※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

生後5、6ヶ月の子育て中で保育園・支援センター未利用の方へ。お出かけ頻度や日常の過ごし方について教えてください。暑さで外出が少なくなりがちで、支援センター未訪問の方に質問です。

生後5、6ヶ月くらいのお子様を育てていらっしゃる方で、保育園も支援センターも行ってない方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです😍

どれくらいお出かけしてますか??
また、毎日何してますか??

毎日暑くて買い物以外出不精になりがちです💦
支援センターは数回いきましたが、
行ってない方へあえてお聞きしたいです😭

コメント

コキン

わかります😭💓
暑くて外にも出れず結局家でゴロゴロしちゃってます(笑)ベランダで日光浴外気浴はさせてます⭐️
あと私は実家が近いので週2程度で帰って娘を見せに行ってじぃじ、ばぁばに可愛がってもらってます😊

• pipi

pipi

じいじばあばもそれは喜んでいらっしゃるでしょうね😍
    ゴロゴロダラダラですよねー😭

• 8月26日
ツナツナミ

6ヶ月の娘がいます!

私も暑すぎて引きこもり状態で…オモチャと絵本をエンドレスで遊んでおります😭

夕方涼しくなってからベランダ出るか、湿疹を診てもらいに小児科に歩いて行くくらいしか最近出てないです😢

娘に申し訳ないので、もう少し頑張ってお散歩したい…意欲だけはあります😂

• pipi

pipi

同じく😭
    まだ家でも楽しそうなんですが、涼しくなるまでもう少しですね💦
    自然にもう少し触れさせてあげたいです😍
    もともと私自身がずっと家にいるのもすきなもので💦

• 8月26日
  • ツナツナミ

ツナツナミ

私も家にずっといても苦じゃない人です\( ˆoˆ )

そうですよね、外でいろんなもの見たほうが刺激になるとは分かっているんですが…とにかく暑い😭その分オモチャいっぱい買いました。笑

これからハイハイとかするようになったら家じゃ狭いから外行かなきゃなーとは思ってます😂

• 8月26日
  • pipi

pipi

もう少しの辛抱ですね😍
    秋になったらたくさん出かけます!
    うちはもうハイハイしそうなので、広いところで遊んで欲しくて支援センターに何回か行きました💦

• 8月26日
  • ツナツナミ

ツナツナミ

早く涼しくなってほしいですー😭

早いですねー!\( ˆoˆ )/うちもお尻上げてプリプリしてるけど前に進まない感じです。笑

えらいですー!私支援センター、バス使わないと行けないし億劫になって1回しか行ってないです_(:3 」∠)_

• 8月26日
なっちゃん

とにかくお出かけは毎日してます😊✨
イオンにいったり、街に出たり、公園などをうろうろしたり、、
暑いので涼しいお店に入ったり、ベビーカーもしっかり保冷剤で冷やしといたりしながら対処してます✌

• pipi

pipi

すごいですー!
    行動的ですね😍
    双子ちゃんですか??
    かなり暑いところで、私自身が暑さでやられてしまい💦
    移動はお車ですか?

• 8月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

双子です😄💦
    田舎なので移動は車です😄
    元々私が家でじっとしていられない性格で😁💧
    子育てのストレス発散に毎日気晴らしに頑張って出かけてます😁💦

• 8月26日