※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お金・保険

旦那へのお小遣いについて相談です。産休で収入減少予定で見直そうと考えています。皆さんは月にいくら渡していますか?

旦那へお小遣いを渡している方教えて下さい!今までは、ガソリン代とタバコ代込みで、月5万円渡していました。今後、産休になるので、私の収入が減ることや子供が産まれることで、お小遣いを見直そうと思っています!皆さんは、旦那へ月いくらくらい渡していますか?

コメント

tobe

1.5万〜2万ですくらいです❗️

• ひ

旦那さんのガソリン代やタバコ代とかお昼は、どうしてますか💧?

• 8月26日
  • tobe

tobe

ガソリンはわたしが乗った時に入れてます😂お昼はお弁当作ってて、タバコは込みです😵

• 8月26日
  • ひ

なるほどです👌とても参考になります!ありがとうございます💗

• 8月26日

仕事の仕込みを別として旦那には1万です(^^)

• ひ

旦那さんの雑費代のみですかね?

• 8月26日
まりか

あげてません
必要な時に必要な額あげてレシートで確認してます

• ひ

レシートでの確認いいですね👌参考にさせて頂きます✨

• 8月26日
ママリ

月3万です💦💦
タバコ代とガソリン代は別です😣
私的には2万に減らしたいところです😖

• ひ

私もガソリン代別で3万にしようかと検討中です…。お昼はどうされてますか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

お昼は会社の食堂なので給料天引です😊

• 8月26日
  • ひ

食堂で給料天引いいですね〜💗ぜひ、うちの会社もそうしてほしいです!!

• 8月26日
nao

ガソリン25.000
お昼代10.000
飲み物代5.000
お小遣い5.000
です

• ひ

丁寧にありがとうございます😊やっぱりガソリン代抜くと2万くらいが妥当ですかね!

• 8月26日
ワンワン

月1万から始まり、給料upに伴い月2万にしました(*^^*)

• ひ

給料の関係もありますよね👌もう少し給料上がれば、お小遣いも上げてあげたいんですけど💧

• 8月26日
もちもち

お昼代、美容院、必須じゃない衣類、ビール以外のお酒、など込みで五万渡してます。昼込みなので純粋なお小遣いは三万くらいかな?
ガソリンは車ないのでつかわず、タバコも吸わない、コンタクトや必須な服や下着、ビール、会社の飲みやゴルフなどは家計から出してます٩( 'ω' )و

• ひ

私も、ガソリン代抜きで3万を検討してるんですけど、迷います…😱

• 8月26日

ガソリン代は別時請求してもらう!
お弁当なしならお昼代で15000円★
タバコ込みのお小遣い15000円🤔
そもそも旦那の給料いくらですか?
お小遣いは1割が基本ですよ!

• ひ

私もガソリン代抜きで3万を検討しています!総支給額からの1割ですかね?

• 8月26日
mako

お昼代2万、自由に使うお金(飲み代含む)2万の計算で4万です💡
散髪代、服、携帯代など仕事や生活に必要なもの、家で飲むお酒などは家計からです。
転職して給料upしてくれたのでお小遣いupも検討しようかなと思っているところです😄

• ひ

お酒も家計からなんて、凄いです!!私がお酒飲まないので、お小遣いから出してもらおうと思ってました💧

• 8月26日
  • mako

mako

あ、それならお小遣いから出してと言いたくなるかもですね😅うちは今は授乳中なので飲めませんが通常は私もお酒を飲むので😁
    馬鹿みたいに飲むようならお小遣いから出せと言いますけどね💨

• 8月26日
  • ひ

お酒代って結構かかるんですかね?単価も分からないくらいです💧

• 8月26日
🌿

小遣い!という風には渡してません(๑・̑◡・̑๑)!
お昼のジュース代で週に2千円くらい渡すだけで他の服や美容院代はその都度って感じです(๑・̑◡・̑๑)!

• ひ

週ごとに渡しているんですね!参考になります👌

• 8月26日
3 Kids*MaMa (24)

お昼ご飯はお弁当、お茶持参
タバコは吸わない、
お酒もそんなに飲まない
ガソリン代は通勤のバイク で
月2万渡しています(*˙˘˙*)❥❥

• ひ

お弁当込みだと3万くらいが妥当ですかね👌、

• 8月26日

煙草は吸ってませんが
月3万~4万でガソリン代は別です☺

• ひ

3万を検討してるんですが、4万あげたいなーって思う気持ちもあるんです…迷います😱

• 8月26日

3万で、ガソリン タバコ代込みです✨

• ひ

ガソリン代って月どのくらいかかってるか分かりますか?

• 8月26日

退会ユーザー

お小遣いの半分ぐらいだと思います😭

• 8月26日
  • ひ

やっぱり、それくらいかかりますよね💧旦那も通勤だけでも、そのくらいかかってるみたいで…😭

• 8月26日
ザト

夫のお給料の手取りの1割をお小遣いとして渡しています゚。(*^▽^*)ゞ
ガソリン代は別ですし、タバコは吸いませんが、もし吸うならそれも1割のお小遣いから出してもらいます♡

• ひ

総支給額からの1割ですか?手取りからの1割ですか?

• 8月26日
  • ザト

ザト

最初に書きましたが、手取りの1割ですよ(●´ω`●)

• 8月26日
  • ひ

きちんと読んでなくてスミマセン🙏給料の1割って決めれば、旦那も頑張る気になるかもしれないですね✨

• 8月26日
☆_mama

20000円です!
タバコガソリン込です😁❤

• ひ

ありがとうございます💗旦那に交渉してみようと思います✨

• 8月26日
ゆんゆん

お小遣いは手取りの1割が理想らしいですよ。うちはガソリン代なしですが、タバコとお昼込みで二万です。主人は元々倹約家なので(^^)

• ひ

倹約家の旦那さん、羨ましいです!うちの旦那は、ある分だけ使う人なので…😭

• 8月26日
はなめがね

ガソリン抜きで2.5万です。
でも最近はそれを使わずに生活用品を買ってきてくれます(^_^;)
ガソリンは、ディーゼル車なので軽油のためかなり安くあがります。1ヶ月に多くて5千円くらいかな?

• ひ

お小遣いの中から生活用品かってくれるなんて、素敵な旦那さんですね💗うちの旦那も見習ってほしい…笑

• 8月26日
✾zizi✾

朝のパン代とたばこ代、ガソリン代と雑費で月に20000円程度です😁
月曜に5000円ずつ渡すのですが、まだ大丈夫と受け取らない週もあります😄
飲み物代がかからないよう会社で飲むようにスティックのコーヒー(30本入り500円ぐらい)や麦茶のパック(会社で作って会社の冷蔵庫に入れてるそうです)を現物支給してます😲💦

• ひ

飲み物の工夫されてて、すごいです✨月のお小遣いで渡しちゃうので、すぐに使い切ってしまってて…週ごとに渡すのいいですね💗参考にさせて頂きます👌

• 8月26日

月3万です!

タバコ代、会社で買う飲み物代、
友達との交際費が含まれてます。

ガソリン代、散髪代、会社の飲み会は
別で渡してます💦💦💦

お昼は 交替勤務なので 持たせたり
家で食べたりです!

• ひ

私の会社の人も3万って方が多くて…だいだいの相場なんですかね💧付き合いでの飲み会とかもあると思うので、その分は別で渡そうと思っています✨

• 8月26日
インフィニティ23

月3万渡してます!(タバコ代お昼代込み)
ガソリン代は別で渡してます!

くまちゃん

月15000円です^^ガソリンは家計から出し、タバコは吸わないので、飲み会や友人との外食、美容院などに使ってます!

miwaaiko

タバコ代込みで17,000円
外仕事なので、ジュース代月に4,000円
今は悪阻がひどくてお弁当ないので、お昼代月に2万円です(꒪⌓꒪)
悪阻が終わったら弁当作るのと、タバコは減らすように毎日話し合いしてるところです、、、。キツイです😭