※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

家事をやらなかった旦那さんがやるようになった!という言い方や方法あり…

家事をやらなかった旦那さんがやるようになった!という言い方や方法ありますか?
夫は育児も全くしませんでしたが、娘がパパっ子になったおかげで朝顔を洗って着替えさせてくれるようになりました。
毎朝私が言ってますが言ってやってくれるならOKです💓
ただ家事はやらなくて当たり前と思ってるようです。
昼間働いて深夜働いてるので少しはやる気にならないのか?と思うことも何度もあります。
洗い物だけでも手が荒れるから・・・と。あなたより私の手の方がボロボロなのに。。
ごめんね、お腹痛いから〇〇してくれる?と言うとはあ?俺だって急いでんだよ!とかごみ捨てもは?はーあ。とかまず文句から。クソとか舌打ちとかやめてくれる?と何度か言いましたが変わらず。自分の布団をたたむだけでも私が言い忘れるとやらない。それをやってと言ってもはあ。と。。
そんなにフルタイム正社員で働いてるあなたの方が偉いのか?掃除も洗濯も洗い物も料理もごみ捨ても布団畳むのすらも全て私がやらないといけないの?と毎日思ってます。
でも少し言うとすぐ逆ギレ。機嫌が悪くなるとめんどくさいので結局やってます。こういう人は一生変わらないですかね?(笑)

コメント

かほり

朝顔洗って着替えさせてくれるなんていい旦那さんですね〜😭💓
私はこれをやるから、あなたはこれをやってくれる?といつも頼んでます‼️普通にこれやって?って言うとえ〜なんで俺が?ってなると思うんですけど、私はこれやる!だからあんたもこれやる!っていうとまあやってやるか〜しょうがないな〜と思ってなんとかやって貰えます😂‼️

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    娘が2歳超えてからやってくれるようになりました!それまでは全てやってました💧
    娘のおかげです。。
    前にオムツ替えるか洗濯干すかどっちがいい?と言ったらえ、どっちかやらなきゃダメなわけ?と言われました。。そして俺ちょっとトイレって言って30分くらいこもってました( ^ ,_ゝ^)カス
    しょうがないなーと言ってくれるといいんですけどね(´;ω;`)

• 8月27日