※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

夜泣きで目が覚めた時は抱っこで寝かしつけるのが良いですか?おっぱいを欲しがっていたらあげてもいいですか?7ヶ月になる男の子の対応について相談です。

生後6ヶ月の男の子を育てています😌

夜、寝かしつけたあとに
何回か泣き叫んで目を覚まします。

添い乳で寝ることもあるので
口を開けておっぱいを探します。

夜泣きで目が覚めた場合には、
抱っこで寝かしつけるようにした方がいいのでしょうか?

おっぱいを欲しがっていたら、あげてもいいんでしょうか?

ちなみに来月の6日で7ヶ月になります!

コメント

ちゃん

私自身の場合ですが、添い乳くせがつくのは嫌なのでまだ添い乳をしたことがありません!
夜中も起きることがないからなのかもしれませんが、極たまに起きちゃう時はトントンしてれば寝てくれます😍💕

• ppmr

ppmr

回答ありがとうございます✨
    既に少しくせがついているのかもしれません😅
    トントンで寝るのは10回に1回ぐらいです😭

• 8月26日

うちもそうです💦
来月の2日で7ヶ月になりますが、添い乳で寝かせていました😔ひどい時には1時間おきに起きます💦そのたびに添い乳してましたが、明らかに癖になってるし、私が眠いから添い乳→乳を探してすぐ起きる→寝不足という負のループに気付きました💦
私が寝不足で倒れるかもと危機感を感じ、夜間断乳3日目になります!
トントンで寝られるようになりました!
夜中起きてトントンでも寝ないときは抱っこしてしまいますが、助産師さん曰く抱っこはあまり良くないそう。泣いたら抱っこしてもらえると学ぶそうです💦
夜間断乳と言っても今の時期暑いのでのども渇くのかなぁと思い、眠ってから5、6時間後の泣きの時は1度だけちゃんと起きておっぱいあげてます💦
添い乳卒業すると結構まとまって寝てくれますよ☺️

• ppmr

ppmr

1時間起きだと身体的にもきついですね😵💦寝不足の辛さはよく分かります😥

抱っこもよくないんですね!意外でした( ゚д゚)
    トントンしても寝ない時には添い乳して、おっぱいも飲まない時には抱っこしてました😥
    私も夜間断乳始めてみます!

とても参考になりました😌
    ありがとうございます!

• 8月26日
‪‪❤︎‬

私もちゃんさんと一緒で添い乳して寝かしつけた事ありません😓✨
夜中も寝返りして起きますが、戻した時目が覚めても手を握ってれば寝てくれます😊✨

• ppmr

ppmr

手を握れば寝てくれるなんて😌
    可愛いらしいですね(*´▽`*)ママの手が落ち着くんでしょうね(∩ˊᵕˋ∩)♡

添い乳はやめてみたいと思います😖

• 8月26日