※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗うつ薬について相談中。ジェイゾロフトを試すことになりましたが、合う薬に出会えるか不安。楽になれた経験のある方いますか?

産後ウツで治療をしていますが、なかなか合う抗うつ薬に出会えません…。

サインバルタ、レクサプロ、イフェクサーを試しました。

次はジェイゾロフトを試すことになりそうなんですが、合う抗うつ薬に出会えて、楽になれた方はいらっしゃいますか?

もう時間もお金ももったいないし、日々を過ごすのがギリギリな毎日で…

コメント

ぴーなぃ

ジェイゾロフト飲んでました(´・ω・`)副作用強くてやめてしまいましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしは副作用に強いみたいで、今までの薬も副作用感じたことないんですm(._.)m

合う人は一回で合うのに、うらやましいです…。

• 8月26日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

副作用強いんですね!
    なかなか合う薬まで試すのも辛いですよね。早く合う薬が見つかるといいですね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)

• 8月26日
simako

こんにちは。
産後うつで治療中のものです。

まず…治療して6ヶ月経っていますか?
もし経っていたら自立支援医療の申請ができます。自治体によりますが、1割負担以下に減ると思います。
先生に診断書を書いてもらい、自治体に申請するだけです。
治療費が落ち着けば治療方法も少し幅が広がるかな?と思いました。

抗うつ薬ですが私の場合は…
リーゼ(抗不安薬)
→デパス(抗不安薬)
→ジェイゾロフト(抗うつ薬)+レンドルミン(眠剤)
→レメロン(リフレックス)(抗うつ薬・眠剤代わりに)
→レメロン+ラミクタール(気分安定薬)
→エビリファイ(抗精神病薬)+ラミクタール
→レメロン+ラミクタール+リボトリール(抗不安薬・眠剤代わりに)
と変遷していきました。

私の場合はレメロンが合っていたようで、これを外すと落ち着かなくなり、また戻りました。
ただレメロン飲み始めは本当に辛い副作用で喉はカラッカラになるしめまいは酷いし1週間ほどは怖くて1/4錠くらいに減らして徐々に増やして3週間かけてやっと1錠飲めるようになりました。

合う合わないは本当に人それぞれで…
副作用で諦める方も多いですよね。
わたしは主治医の判断で1錠まで必ず増やすよう言われ気合いで副作用なくなるまで飲み続けて良かったですが…
合う薬を見つけられたら良いですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療を始めてもう何年も経ちます(T_T)自立支援は本当に助かりますよね。

いくつか変えて、合うお薬に会えたんですね!わたしは副作用はあまり感じず、何も変化がない状態が続いています(T_T)

また違う薬を試すとなると、また一からか…と、すごくまた絶望的な気持ちでになります。

• 8月26日
  • simako

simako

自立支援使われてて良かったです(^^)
    計算すると年間十数万のお金が浮いていたので、本当に本当に助かってます。

副作用あまり感じないタイプなんですね♪わたしもそうです。ジェイゾロフトではなんの副作用もありませんでした。
    レメロンは珍しく?どキツイのがやってきたので驚きました。
    副作用来るくらいだから効くだろうとかそんな考えも持ったりしてました。

本当に早く合う薬に出会えたら良いですね(;_;)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月27日
s.kot

はじめまして❗私は、うつではないですが産後9ヶ月にパニック障害になり、ジェイゾロフトのジェネック、セルトラリンを今現在も飲んでいます❗
ぴったり合ったのか、飲み始めて数週間でみるみる良くなりましたよ‼️
早く合う薬が見つかると良いですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うらやましいです〰(T_T)わたしはパニックの経験はないのですが、なんにせよ、メンタルの病気は辛いですよね…。合う薬、いつになったら出会えるねのか、不安でたまりません。

• 8月26日
  • s.kot

s.kot

そうですね😞💦メンタルの病気はなった人にしかわからない苦しさかまあるし、時間がかかるのでつらいですよね😞💦
    抗うつ剤、合わないとは副作用ですか?
    私の、病院の先生に言われた話ですが抗うつ剤はすぐに効果が出る薬じゃないから飲み始めは二人や、色々な症状が出てくるけど、頑張って続けて欲しい。って言われた、飲み始めは、血の気が引いたり、症状が出たので頓服と併用して抗うつ剤を飲んでました❕
    そしたら、徐々に自分でもわかるくらいに効果が現れたので、あつこさんもきっとぴったりくる薬が見つかると思いますよ‼️焦らずゆっくり回復してください❗

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に副作用がほとんどなくて💦サインバルタ、レクサプロ、イフェクサーも2ヶ月ずつくらい飲みましたが、イマイチ効果が感じられず…(T_T)なのでまだ新しい薬を試す予定なんです。

もう毎日毎日本当に辛くて、つい焦ってしまいます…。カヨさんみたいに、効果が実感できる薬に合えたらなぁ…。

• 8月26日
s.kot

そうなんですね!!副作用ではなく薬が合わないんですね!ちなみに、ちゃんと寝れていますか??
私は寝れなくなってしまって、セルトラリン飲みだして1週間くらいで徐々に効果が出て来ました!!
ジェイゾロフト、もし始めるなら合うと良いですね‼️
苦しい気持ち、わからりますが焦らずに気長に合う薬を見つけて下さい❗
焦りは、この病気を治りにくくする原因ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても辛くて焦ってしまいます…。もうずっとこの状態なので…。

幸いなことに、よく眠れていることだけが救いです。

• 8月27日