※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

新生児の鼻くそを取る方法について相談です。17日の赤ちゃんで奥に詰まっているようで心配。綿棒やこよりで試したが取れず、呼吸は問題なさそう。自力で取れないうちに取りたいです。

みなさん、新生児の鼻くそってどうやって取ってますか?

生後17日なんですが、どうやら鼻くそが奥の方にあるようで少し気になります。。
でも綿棒でやるのも怖いし、こより作ってクシャミさせたけど、手前に出てこないし、、呼吸自体はあまり苦しくなさそうではありますが、自力で取れなくなる前に取ってあげたいです😭

コメント

renapan

綿棒でやっちゃってます!
すぐに鼻くそが詰まってフガフガ言って呼吸するのが苦しそうになるので取ってあげてください🤗

ママリ

綿棒でやってます〜
ふがふがしてたら結構すぐとっちゃってます

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の綿棒とピンセット、ベビーオイルで、基本的には毎日掃除してます(*^▽^*)

おちゃむ

くしゃみしても出てこないですよね🙀
私は、奥のは放置で乾いてたらピンセットで取って
粘着質なのは、綿棒入れてクルって回してとってます!

そしたら大抵、大きいのがトゥルンっと奥のも一緒に取れちゃいます🤔

macchi♡

赤ちゃん用の綿棒で取ってます!
くしゃみした後は一応鼻の穴覗きます(笑)見つけたら取ります(^^)

ストロベリー

鼻くそ奥にあればとりあえず様子見てます💡
そしたら段々と勝手に前に出てきます😊
前に出てきて綿棒で取れそうな距離になれば綿棒で取ります😄

海月

奥のはとらないです(ᵔᴥᵔ)
入り口付近のだけ
赤ちゃんピンセットで
とります。

綿棒よりサッと、とれるので
好きです(^。^)

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

綿棒に母乳をたらして柔らかくしてやると嫌がらないし痛がらないですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
詳しくはネットで見てください✨
直接母乳を鼻に、とありますが綿棒に垂らすだけで大丈夫です💡✨
私はずっとこの方法できましたが嫌がらずにやらせてくれるようになり助かってます(๑´ㅂ`๑)

悠

苦しそうならお風呂後とかに
綿棒でやるか、奥にあるなら
鼻水とか吸うやつでやってみたりします

それでも取れないなら
私は無理に取らずに放置です

ひまわり

みなさん!コメントありがとうございます!先ほど母にお願いして、綿棒で取れました!!
ありがとうございました🍀
みなさんのアドバイスを今後の参考にせて頂きます❤️