※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

最近授乳後に寝ない3ヶ月の赤ちゃん。抱っこして揺らして寝かしつけると泣く。体重が7キロ近くあり、抱っこがしんどい。首が座っていないためおんぶは難しい。いい寝かしつけ方法はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です。前までは授乳した後すぐ寝てくれたのに最近授乳後寝なくて抱っこして揺らして寝かしつけます。これもすぐ寝る事は数えるほどで結構抱っこしてないと寝ません。しかも、体重が7キロ近くあってかなりしんどいです。疲れて浅い眠りの時に降ろすとすぐ泣きます。首が座れば昼間はおんぶするつもりですがまだ完全に首が座ってないので。いい寝かしつけはありませんか?

コメント

renapan

バウンサーとかはどうでしょう?😊❤️

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    うちの子最初バウンサーで泣いていてやっと泣かないようになった飲まないで寝るまではちょっと無理ですね😭

• 8月26日
  • えみ21

えみ21

間違えました!
    泣かないようになったので寝るまではちょっと無理ですね。
    です。

• 8月26日
ひー

授乳したあと、すぐ寝ないと愚図る感じですか??
3ヶ月頃からは、起きてる時間も長くなってくると思うので(^^)

抱っこじゃないと泣いちゃう場合、抱っこ紐などは、どうですか?もう使ってますかね💦

ドル

うちもですよ〜〜

最近はお包みして横揺れお尻パンパンで少し時間早くなりました。

おしゃぶりも色々試してもダメで1種類だけ少ししてくれたのですが、またダメで…

でも今日は奇跡的にしてくれて、お包みして吸いながらウトウトしだしました!!!