※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

妊娠後、旦那の口臭が気になります。どう対処すればいいか悩んでいます。

妊娠してから旦那さんの匂いがダメになりました。旦那さんには絶対に傷つくので言えませんが、一緒の空間にいるのも嫌なくらい臭いです。特に口臭がキツく、寝起きは最悪(´×ω×`)出かける前のタイミングでしか歯磨きしない人なのでなんと言えばいいのか💦昨日は歯磨きした後でも臭く感じました😩旦那さんのことは大好きで近づきたいのに。。。みなさんはそのような経験ありましたか?どのように対処されましたか?

コメント

deleted user

臭くてたまらないです!笑
主人も出かける前に歯磨き
するので仕方ないです (;_;)
口開けて寝るのですが本当
辞めていただきたい ʕ•̫͡•ʔ
外出したらファブリーズを
しまくってます (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

うーか*°

ありましたよ〜〜\(°Д° )/
妊娠中だけだったので
産まれてからは大丈夫でした*°
つわりのせいにしてましたよ〜w
普段からつわりでなんか臭いに敏感になったーって話はしてたので、
なんか旦那ちゃんの口臭もちょっとにっちゃうかもっ。くっつきたいのに〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と、素直に伝えてました*°

  • まいたろ

    まいたろ

    可愛いですね〜☺️💕
    妊娠中だけなんですね🤔
    続いたらどうしようかと不安になってました😩🙏🏻
    わたしも可愛く言ってみます💖✨

    • 8月26日
deleted user

わかりますー私も旦那のにおいダメでした😭
口臭とか最悪でした(笑)

高いですが、なた豆の歯磨き粉を使ったら少しはマシになりました!
自分で使ってても寝起きの口の不快感が減ったので、きっと少しは効いたんだと思います🌟

  • まいたろ

    まいたろ

    なた豆ですっ!試してみます😳✨
    たしかに、自分の口も臭く感じる時があるのでいいですねっ👍🏻❤️

    • 8月26日
すんすん★

ありますあります‼️
初期は匂いづわりがひどく
近づくだけでもダメでしたが、
つわりが落ち着いてからも
妊娠して匂いに敏感に
なったようで旦那が臭く感じます😂
キスするときは息を止めたり
自分で嗅がないように
対策しています💪

  • まいたろ

    まいたろ

    キス💏するときに息止めるの
    すごくわかります🙏🏻🤣w
    みなさん結構体験されてるみたいで
    よかったです☺️
    この先何十年も悩むかと思いました( •̅_•̅ )w

    • 8月26日
みゅ☆はぁママ

私は匂いフェチで主人の匂いを自分から嗅ぐくらい大好きだったのに、妊娠してからダメになりました( ´△`)
上の子の口臭も気になるようになりました⤵︎

妊娠中は臭いに敏感になりますよね💦

  • まいたろ

    まいたろ

    わたしも匂いフェチです!🤣w
    ちびっこの匂いまで!!
    不思議ですね〜🤔✨✨
    あと7カ月で終わるなら
    なんとか耐えます💪🏻💕

    • 8月26日
7 7🍃

すごーくよーく分かります(笑)
うちの旦那もそんな感じなので( ꒪⌓꒪) 二人目のつわりがきつかったので、パパちょっと臭うよ( ¯−¯٥)とはっきり言いました(笑)
あと水の臭いもダメで入院デビューしたほどです(-_-;) 食事のときの旦那の食べ方!! 今まで気にしてなかったけど、クチャクチャ音が気になって食べる気失せました(ㅍ_ㅍ) 中々 終わりの見えないつわりですが、 ハッピーなマタニティーライフ送れますように♪

  • まいたろ

    まいたろ

    お水もダメになられたんですか😫
    つらいですね(´×ω×`)💔
    クチャクチャ音を立てる食べ方
    わかる気がします😂
    小さなことが気になってきますね💦
    貴重な10ヶ月のマタニティライフですからね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    頑張ってね乗り越えます⭐️

    • 8月26日
pan75

わかります!めっちゃ臭い笑

私は今日何昼食べた?とか言って、シレッとマスクさせてました笑
あとは寝るときは反対を向いたり、チューする時は息止めてます笑

  • まいたろ

    まいたろ

    マスクは必須ですね👍🏻✨ちゅー💋するのも単品で精一杯ですι(˙◁˙ )/笑

    • 8月28日
deleted user

私も妊娠がわかってから今もまさにその状態です😅
うちの主人も、出掛ける前しか歯磨きしなくて、夜寝る前でさえも歯磨きしません💦歯磨き粉の味がしたまま寝るのが嫌みたいで、無理矢理歯磨きさせても寝る直前にコーヒー牛乳飲んだりタバコ吸ったりするんで最悪です。
だから前々から、口臭いよ!って言いまくってました!
妊娠して更に臭うようになって 、お風呂上がりの匂いも気持ち悪いです、、

もう悪阻が終わるのを待つしかないんですかねぇ😱

  • まいたろ

    まいたろ

    同じくらいですね( ¨̮ )💕
    歯磨きしてもコーヒー牛乳とは強者‼︎w
    お風呂上がりが臭いのわかります🙋🏻
    自分は臭くないのになぜか
    旦那さんだけ臭いんですよね¿?¿?
    お互い、できる限りの事をして
    悪阻に打ち勝ちましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 8月28日
まめまま

わたしもあります( Ꙩꙩ )わたしの感情に波があり大丈夫なときとダメな時があります。笑
ダメな時はほんとにダメで、お腹とか手とか少し触られるのも嫌な時もあるほどで(;_;)

そのときは旦那に素直に言います☺︎ほんとはくっつきたいのになんか今日はダメみたい(´·_·`)ごめんね。って。
そうすると「また波が来たんだね、〇〇(私)もつらいよね。」ってわかってくれます✭*.+゚

妊娠による変化で敏感になっているから気になっちゃって……などと素直に伝えることが1番だと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

  • まいたろ

    まいたろ

    母にも気分の持ち次第でかわるから
    気持ちやで!って言われます🤦🏻‍♀️
    旦那様、優しい方ですね( ¨̮ )💕
    素直に伝えられる奥様も素敵です👏🏻

    • 8月28日
フェリシティ

私は口うがいをする液体を買って一緒に使おうって言ったんですが、「俺はいい」と言われひたすら顔を違う所に向けたり我慢でした😭
歯磨きはしてるのに匂ってたので酷でした😂息だけで空気清浄機が反応する程だったので本当に凄かったです。
今も寝起き臭くて娘に話しかけるので臭くないのかなといつも思ってます(笑)
喋れるようになったら絶対言われると思います😂😂😂

  • まいたろ

    まいたろ

    空気清浄機買おうか悩んでました!
    口の匂いでも反応するんですね🤔
    娘の言葉は響きますね、絶対👏🏻w

    • 8月28日
さときち

あります!

私は旦那の足の匂いと口臭がダメで、吐くほどだったので傷つかないようにやんわり伝えて改善してもらってました(;´Д`)

  • まいたろ

    まいたろ

    やんわりの加減大事ですよね(´×ω×`)
    みなさんのように可愛いく伝えたいものです😩💓

    • 8月28日
chaa

同じくまだ5週なる前なんですけど、旦那さんの匂いが無理になり私がウッてなった時すぐガム渡す様にしてます(笑)
ガム完全常備ですよ(´Д`)
旦那には申し訳ないんですが😭

  • まいたろ

    まいたろ

    ガム常備いいですね☺️💕
    キシリトールで虫歯予防もできて
    一石二鳥です👏🏻✨

    • 8月28日
Y.mama♡

分かります(笑)
後期入ってからかな??
今はもう平気ですよー💫✨
それまではくっつきたいから
くっつくけど旦那の顔を反対
側に向けたり呼吸を合わせて
臭わないように必死でしたw

  • まいたろ

    まいたろ

    はい。今は息止めてます🤦🏻‍♀️💦w
    後期ごろには大丈夫なら
    ゴールは目の前ですかね?
    耐えます ᐠ( ᑒ )ᐟ

    • 8月28日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちも妊娠する度に旦那の臭い,シャンプー等の臭いがダメになります( ´・ω・`)
旦那はたまに歯茎から出血してるので,口臭を伝えるために遠回しですけど「血が出てない??血の臭いがする~」って言ってます( ˊᵕˋ ;)笑
キスとかは無理で今臭いに敏感だから無理~(>_<)
って伝えちゃいます(´×ω×`)

  • まいたろ

    まいたろ

    シャンプーもわかります😭
    昔は好きだったはずなのに。。。
    ちゅー💋するのも
    口腔内の清潔も気になるから
    旦那さんにも綺麗にしてほしいものですね😂

    • 8月30日
みさ。

私もありましたよっ
におい嫌ですよね(><)
妊娠前は全然気にならなかったのに
今ではほんとに、むり!!って感じで😣😣
旦那はずっとくっついてくるので
正直苦痛でした( ´-`).。oO
柔軟剤なんかのにおいもだめで
自分の服でもうってなってましたよ😞
口臭は、基本ガムを噛んでくれていたので大丈夫でしたよ🙆🙆

  • まいたろ

    まいたろ

    そうなんです‼︎💦
    むり!ってなります😭
    くっついてくれる旦那さん
    いいじゃないですか☺️💗
    早くつわり終えたいですね🙏🏻✨✨

    • 8月30日
ちょこみんと。

元々嗅覚がよく妊娠前から気にはなっていましたが、妊娠してから余計に気になりました。
直球で言うと傷付くかもしれませんが、ニオイは自分では分かりませんので誰かが言うしかありません…

私の旦那は年齢のせいもあるのか、タバコのせいもあるのか、体臭口臭に悩まされて居ます。
つわり時にニオイに敏感になり近づかないでと言いましたw
最近、シャンプーやボディーソープを変えてみないかと話をしてみたり、加齢臭の年代だよ〜と軽く話してみたり、抱っこ嫌がったらママが大変になるんだよと話したら、長年来ていて洗濯してもニオイが消えないTシャツを捨て新しいのを買うと言ってくれ、シャンプーも今のが無くなったらメンズ用にすると言ってくれました!
男からしたら大きな進歩だと思いますw

  • まいたろ

    まいたろ

    男の人って基本的に匂いますもんね😂
    メンズ用のボディソープもありますからね!
    進めてみます😳👏🏻✨

    • 8月30日
mana

臭いですよ。
こっちとしてはたまらないんでどストレートに言います。
じゃないと向こうも臭いって分かってないんで

  • まいたろ

    まいたろ

    ありがとうございます。
    機会があれば伝えてみますね😊🙏🏻💕

    • 8月30日
  • mana

    mana

    ちなみに今日も口臭が凄かったので買い物中に10回は言いました(笑)

    • 8月30日