※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家事・料理

洗濯物について教えて下さい(>_<)旦那の汗でびっしょりな服と一緒に洗濯…

洗濯物について教えて下さい(>_<)
旦那の汗でびっしょりな服と一緒に洗濯しているからか、他の洗濯物にまで汗の匂いが移ってしまっています💦💦漂白剤も入れているのですがダメです。。。😖
旦那のだけ別に洗おうかとも思うのですが、面倒だし不経済だなと思ってやめています😣やっぱりそうするしかないですか?
何かいい汗の匂い対策あれば教えて下さい!!

コメント

Satsuki

アロマジュエルみたいなの入れてみてはいかがですか??

  • まっすー

    まっすー

    あ~、いいですね!いい匂いがしそうです💕
    ありがとうございました😄

    • 8月26日
あんゆ

旦那様の服だけ、一度水洗いとかはどうですか?うちは、旦那の靴下はセスキ炭酸ソーダを溶かした水につけ置きしてます(^^)

  • まっすー

    まっすー

    水洗いですか😄やってみます!
    ありがとうございました☆

    • 8月26日
ままめろ

シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤に
浸け置きするか
お湯で溶かして洗濯機にいれると
よくなりますよ
家はそれで改善されました👌🏻
匂いで誤魔化すのではなく
臭いの元を消さないとだめです😫

  • まっすー

    まっすー

    匂いで誤魔化そうと洗剤多めに入れたりしてました😭浸けおきやってみます!
    ありがとうございました😄

    • 8月26日
みうみう

うちは、漂白剤と洗剤を粉にしたら解決しましたよ~❤️

  • まっすー

    まっすー

    粉の方が強力って聞いた事あります😄でも溶け残りとか気にならないですか?

    • 8月26日
  • みうみう

    みうみう

    規定量、きちんと入れればちゃんと溶けますよー🎵
    これで、無臭になるので後は、あの粒々したやつでw匂いつけてます( ・∀・)

    • 8月26日
🌻sdstc26🌻

旦那さんの服だけ、熱湯で浸してみたらどうでしょうか?
熱湯は漂白剤よりも断然臭いが消えますよ👌雑菌臭?的なものがあるとき、いつも熱湯かけてます!
熱湯は臭いや雑菌を一瞬で殺すのでオススメです!(お金もかからないし)

  • まっすー

    まっすー

    浸け置きじゃなく、熱湯かけるだけでいいのですか?

    • 8月26日
  • 🌻sdstc26🌻

    🌻sdstc26🌻

    はい!

    • 8月26日
  • まっすー

    まっすー

    熱湯で匂い落ちるんですね💕💕簡単ですね✨是非試してみます♪
    ありがとうございました☆

    • 8月26日
MTBK©️

気になるのなら別でやります。

熱湯は臭いは消えますが繊維をいためるので縮まったりいたんだりします。

漬け置き、やったことないのでわたしもやってみようとおもいます。

  • まっすー

    まっすー

    やっぱり別ですかね~別で回したら確実ですもんね♪♪

    • 8月26日
  • まっすー

    まっすー

    ありがとうございました😄

    • 8月26日
たまご

うちは、タライに粉洗剤少しいれて
その中で踏み洗いしてから洗濯機で洗いますよ😊
洗濯機にはワイドハイター、アロマジュエル、柔軟剤を適量入れてます(☆∀☆)
いい香りです(σ´・v・`*)🎶

  • まっすー

    まっすー

    やっぱり洗濯機に入れる前にあの臭い匂いをどうにかしないといけないんですね!!アロマジュエル試してみたいです💕
    ありがとうございました☆

    • 8月26日
おってい

漂白剤は何を使ってますか??
ワイドハイターの粉バージョンあるんですがそれで浸け置きしたら多分消えますよ!
酷ければ5.60度のお湯で1晩浸け置きしたら、ケチャップや醤油のシミも赤ちゃんのうんちも綺麗になるので大丈夫かと思います!

  • まっすー

    まっすー

    漂白剤はワイドハイターの液体バージョンです♪やっぱり粉の方がいいんですね😄
    ありがとうございました☆

    • 8月26日
tomo

上の方も書いてますが、洗剤はダントツ粉のが汚れ臭い落ちします💡
個人的にはアタックの粉が一番効果あります‼️
うちでは旦那の服・タオル入る時は必ず漂白剤入れて1時間以上つけおきです🌀
ヤバい日は二度洗いです💨💨笑
逆に自分のオシャレ着とかをよけておいて(そんなに量がないので)、そっちを専用洗剤で洗うようにしています😊✨

  • まっすー

    まっすー

    やっぱり粉ですか~~~😄粉洗剤に代えてみます♪
    ありがとうございました☆

    • 8月26日