※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で旅行ができず、結婚生活が思い描いたものと違うことに不満を感じています。

夫婦で旅行いいなぁ✈️

妊婦で旅行は怖くて行けない。

というかそんなお金もないです、、、。

旦那とは付き合ってすぐ妊娠がわかったので、
デートは居酒屋二件と花見に行ったこととカラオケしかないんです!

旦那が10個上なのですが、こんなにお金ない人だとは思わなくて結婚指輪ももらえなかったしなんか私の人生想像してたのと違うと思えてきました、、、。

コメント

Y.

同じく…
いい歳して貯金なかったなんて…
もう少し見極めて結婚すべきだった…
と今思っても遅いですよね…
でもこの人がいたから可愛い我が子に会えたと思って色々我慢してやってます🤣🤣🤣

• ちゃん

ちゃん

貯金ないと正直キツイですよね😭💦

私も同じ気持ちになれる事を願います!それしか楽しみがないので、、、😵

• 8月26日
MaO!

私は同い年ですが貯金も全くありませんっ。
結婚指輪は子供が生まれてから
安いやつですが買ってもらいました!
デートは妊婦でしたが色んなところに連れて行ってもらいました!
水族館とか映画館とか!
写真に撮ってアルバムにして
子供が大きくなったら見せる予定です!

• ちゃん

ちゃん

安い結婚指輪でもなぜかお金が無くて変えないんです💦💦

先の事を考えると自分が出かけてお金使うより貯めて子供に使いたいと思ってしまうのですが、2人の時間も大切ですよね🙄‼️

いろんなところに連れて行ってくれる旦那さん羨ましいです😭💓

うちの旦那はお金ないからダブルワークしてるし、休日も知り合いの人からバイトを探してきて働いているので、月に1.2回しか休みがありません!私が働けないのと、妊娠してから外に出歩くのが怖くなってしまったので働けず申し訳ないと思っていますし、感謝してますが外出せず寝かせてあげたい気持ちもあります💦

• 8月26日
Lily

あー!分かりますwwww
私もあっれー!何この人生!って
感じに良くなります笑

• ちゃん

ちゃん

そう思ったときはどうされてますか?😭💦

• 8月26日
  • Lily

Lily

旦那に言いますww
    私の人生こんなはずじゃ〜って😂笑
    旅行とかも行ったことないし
    新婚なのにラブラブ感もない!って笑

浮気されてるんで
    思ったことは割とずばずば言いますね😊

• 8月26日
  • ちゃん

ちゃん

私は旦那になかなか言えないです😭💦毎日仕事頑張ってくれてるので可哀想で💦

え!!!!浮気されてるなんて最悪です😤

• 8月26日
ゆうり

付き合ってすぐではないですが、金のない旦那です😄
結婚指輪も結婚式も写真を撮ったりも予定なしです😄
それでも好きで結婚したんだし、自分の子優先って気持ちです。
落ち着いたら指輪を買うことも考えたら良いことですし、絶対ないとダメなのか?って聞かれたら私はそうでもないかなって思ってます。
色々思いはあると思いますが、この先ずっと一緒のパートナーですから落ち着いたら近場に旅行とかも考えても良いかもですね😄

• ちゃん

ちゃん

同じ方が居て安心しました😭‼️
    自分の子優先って気持ちありますよね😳👍🏽

指輪は結婚したんだなというせめてもの実感が湧くように欲しいです💓

共働き出来るようになって落ち着いたらでいいですかね☺️‼️

• 8月26日
  • ゆうり

ゆうり

確かに結婚した実感で欲しいですよね😄
    婚姻届提出したってだけだと、気持ち的にこう、しっくりこないというか😂

私も共働きになったら貯めて買いにいこうかなって考えてます😄
    今すぐにっていうのは難しいので、その間に候補を少しずつ話したりとかしててもよく考えて決める1つになるのでそれも良いかなって思いもあります😄

結婚指輪ではないですが、付き合ってる時に買った指輪をつけてます。
    今は浮腫んだりとかで私はつけれないのでネックレスにかけてます。
    旦那は指輪が左薬指だとサイズが合わなかったので右薬指ですけど😂
    なので、ほぼ実感はないですが、指輪で気持ちひとつ変化が少しでもあるならお揃いの指輪というのも結婚指輪でなくてもありかなって気持ちです😄

• 8月27日

結婚指輪も買えないくらいじゃ
そんなにお金がないんじゃこれからの子育てが心配ですね(´-﹏-`;)
てゆうか、デートで居酒屋に連れてく10歳年上って、、、。。。
もぉ、、、。
わたしがまぁちゃんさんのお友達なら交際反対したかもしれません(笑)

• ちゃん

ちゃん

ほんとにこの先心配です😭💦

旦那がバツイチで子供居なかったのですが、離婚するときに昔挙げた結婚式の費用

• 8月26日
  • ちゃん

ちゃん

途中で送ってしまいました💦

結婚式の費用として100万払ったらお金無くなったと言われ、私は指輪も結婚式も無しなのに前の奥さんが羨ましく感じました😭

• 8月26日

退会ユーザー

結婚式の費用として100万なら少ない方だと思います。うちは結婚式に400万以上かかりましたから。
    人それぞれですけど、貯金がない状態で結婚しようと思えることが凄いなと感じます(^◇^;)養ってく気持ちちゃんとあるのかな?って。

いいようになるといいですけど、、、

• 8月26日
アイカ

私も、旦那とデートしたのは水族館に行っただけで直ぐ妊娠しました。
年は20離れています😃
貯金は出産に回していたので、無いに等しく、指輪、結婚写真は撮っていません😁
前に旦那が「指輪欲しい?」と聞かれましたが、「指輪より子供と言う私達の愛の結晶がいるから、無くても良い」とカッコつけて断りました😅
ただ単純に、私がなくしやすいので、断ったんですが、それを言っちゃだめよね?と思って😅

• ちゃん

ちゃん

すぐ妊娠していま5人目ですか🙄‼️すごいです!尊敬します💓

私はどうしても指輪欲しいです💍結婚したという実感が湧かないので、、、

• 8月26日
ゆたぽん

毎日おつかれさまです。

お金がないと精神的にきついですよね。自分が働けないとなると更に。

読んでて心配になってしまいました。
金銭的に苦しいとの事ですが旦那さんは、借金などがあるのでしょうか。

あと会社で社会保険など、または国保などしっかり入られてますでしょうか? 出産の時に42万ほどかかります。ちゃんと払っていれば、保険からおりますがそれでも手出しは出ると思います💦

生まれてからも、ミルクおむつ代で毎月3万はかかるみたいです。

結婚指輪は、もう少ししたら産院で
外してくださいという指導があるので
はめれなくなるから落ち着いたら
考えてみたらいいかもしれませんね😊
私も指輪は5千円の安いやつです。

• ちゃん

ちゃん

ゆたぽんさんもお疲れ様です😊‼️

借金があるわけではないのですが、手取りが20万いくかいかないかくらいでボーナスなしでなぜかお金が無いです💦

社保に加入しています!!
    直接支払い制度のある産婦人科を選びました🙄👍🏽

なるべくお金がかからないように完母でいけたらいきたいです😭

指輪外さなくちゃいけないんですね!!5千円の指輪は、ペアリングとかでしょうか?😊

• 8月26日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

社会保険良かったです。安心しました。
    うちも当時は手取り18万です。田舎の方なんで(^-^; 余裕はないですが、なんとか貧乏を楽しんでました(^^)

指輪は、イオンに入ってた雑貨屋でペアリングで名前入れて買いました。また将来余裕ができたらちゃんとしたのを買います。

• 8月26日
  • ちゃん

ちゃん

あまりお金使わずにできるデートはなにがありますか?☺️💦

ペアリングでも、いいですね😍👍🏽

• 8月26日
mana

お金かけなくてもデートはできます!!

• ちゃん

ちゃん

おすすめのデートありますか?☺️💓

• 8月26日
  • mana

mana

海に行く、ショッピングとか公園にお弁当持っていくとか!!

• 8月26日

近場でもダメですかね?安いプランもありますし節約すれば行けそうな気もしますが🤔
私の旦那も一回り上で、貯金が無かったです(笑)あるって言ってたのに、通帳見せないのでたぶん無い😂口ばっかで、しっかりしてるように見えて全然でした💧
でも指輪は安いけど買ってもらいましたよ♡ 私も想像とは全く違います。やり直せるなら多分違う人を選びたい😂
でも、やり直せる訳もないのでこの人とどう楽しく生きれるか、子供産まれてからはこの3人で楽しくいる事を考えてます😊

• ちゃん

ちゃん

そうだったんですね😭
    うちの旦那はたまに嘘つくっていうか見栄張る事が多かったのに後から気づいて、、、。

安く家族で楽しめる方法考えてみようかと思います‼️

• 8月26日
あっぷるぱい🍎

経過が順調であれば近場に一泊くらいなら大丈夫かと思います✨
今、そのように感じているのなら、この先ずっとその思いをし続けると思います😭夫婦二人の時間はあとわずか。素敵な旅行の思い出も必要だと思います💦

• ちゃん

ちゃん

2人の時間は今しかないですもんね😵💦
    考えて見ます☺️💓

• 8月26日