※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

完ミの2ヶ月児、150mlの哺乳瓶が飲み終わるのが遅いです。乳首のサイズ変更はいつが適切でしょうか。

哺乳瓶の乳首について。

生後2ヶ月、完ミです。
150を飲んでますが、飲み終わるまでにけっこう時間がかかるようです。
完ミの方、いつ乳首のサイズを変えましたか?

コメント

まぁ~たん

150って1回の量ですよね?個人的に多い気がしたので(^^;
しっかり飲めているのであればサイズ変えてあげた方がいいですよ!
うちは今で120~140が1回量なのですごいなぁ~と(^^)思いました!

• やよい

やよい

150は一回の量です!ミルクの飲みがよくどんどん飲む量増えました(苦笑)
    サイズ変えてみます!

• 8月26日
まな

今、新生児用を使ってらっしゃるのですかね?😌
私は、飲みが遅くなったり、残したりするようになったら変えています。
変えると最初は本人もいつもより多く出てきてしまうので口から溢れ出てきてしまいますが、そのうちわかってきたり、顎などの筋肉もつくのか溢れでなくなります!
1度試してみるのもいいと思いますよ!まだバァーっと溢れ出てきてしまうようでしたら早いのかもしれません。

• やよい

やよい

そうですね、1度試してみます。

• 8月26日
まき

もうすぐ3ヶ月になりますが、小児科の先生に140にしてみてねと言われているものです。ウチは140を10分前後で飲み切ります!乳首は2ヶ月になった時にSSからSサイズに変えましたよ!

• やよい

やよい

10分前後!早い!息子は15~25分くらいかかるので、変えてみたいと思います!

• 8月26日

生後1ヵ月半です('ω') 完ミです。
うちの子は160から180飲んでます。
乳首は1ヶ月から用のSサイズを使用中です。
だいたい早いと10分、遅くても15分あれば飲み干します(*≧∀≦*)

ただ途中で怒りだしたり
イライラし始めてきたので
そろそろMサイズにして様子を見ようかと検討中です🤣

新生児用は1ヵ月たたずに卒業しました!

うちの子、ちょっと先に進みすぎですかね?😓
身体が大きめ君なのでミルクの量は1ヵ月健診時、新生児訪問でも特に指摘指導はありませんでした。
(約50日で5.7kg)
ミルクの量はその子その子によって適量は違ってくると思うので私は多いとかは特に思わないですよ('ω')
吐き戻しなくしっかり飲めてて体重も増えてれば大丈夫かと!

退会ユーザー

哺乳瓶は、母乳実感を使用してます。

• 8月26日
  • やよい

やよい

大きめくんなら大丈夫じゃないですかね?うちもサイズ変えて様子をみようと思います!

• 8月26日
ひろ

うちも2ヶ月(78日目)、完ミです!
うちは母乳実感の乳首と、普通の?ピジョンの細長い乳首と2種類使っています。

結局どちらも、まだ新生児用使ってます。140を10分〜長くても15分で飲みきれるので。
特に母乳実感は月齢的にもう大きいサイズにする方が良いと思い、一度SやMを試してみたんですが、7〜8分で飲み終えて時々むせてた&勢いよく飲んだからか少し飲み終わって吐き戻したので、SSに戻しました。

普通の細い乳首の方も、出が悪くなってきたなぁと思ったのですが新しい同じサイズのを買ったら出が良くなって10分で飲めるようになったので、単に古くなって穴がつぶれてきてたのかもと思います。

どちらにせよ大きいサイズはいずれ使うので、一度試してみて、良ければ続けて勢い良過ぎだと思えば一旦戻す、で良いと思いますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• やよい

やよい

コメントありがとうございます!そういえば、乳首変えたことないです。古くなって飲みづらいのかもしれないです。いま使ってるサイズと大きいサイズ買って試してみます!

• 8月26日