※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那が急に自分の候補を出してきて困っています。自分の候補を譲りたくないが、旦那に言ってもいいでしょうか?

子供の名付けについてです!
旦那は今まで赤ちゃんに対してなんでもいいよって人でした。自分から赤ちゃんのこと何も聞いてきません

なので、名前もほぼほぼ私が確定で二つほど候補をきめて、顔を見てからどちらかにしようと決めてました。

そしたら今名前考えないとねと、急に!!!!言ってきたのでびっくらこきました。考えてたんだよね〜と。
でもその名前あたし的に完全ナシな名前でした
私は自分の候補二つのどちらかを絶対に譲りたくないです。
妊娠中私のことをいたわる訳でもなく気遣うことなくだったので余計です。旦那に私はこのどちらかしか名前ありえないからと言ってもいいでしょうか??

コメント

マママ

私なら言ってしまいそうです!(笑)
ナシな名前付けられても一生後悔しそうなので(꒦ິ⌑꒦ີ)!!!

    h a n a ☺︎

えー、そんな状況で名前だけ旦那さんに決めさせるなんて無理です無理です😱

良いとこ取りというか。

ましてやなんでも良いよとか言ってた人に決められたくない😱
妊婦の妻をいたわる事もなければ気遣うことも無いなんて…

私ならその状況で名前は絶対譲りません!

こりす

納得できないまま名付けてしまったら
絶対後悔すると思いますし、
何より赤ちゃんはパパもママも
気に入った名前を望んでると思います✨

候補の名前が気に入ってるから
譲れないと言っていいと思います✨

わい

ちゃんと話すべきです

名前がはじめてのプレゼントっていいますもんね♡

二人にとって納得のいく名前になりますよう…

たのしみですね

れん

後悔すると思うので絶対譲らない方がいいと思います!
きっぱりとこの二択意外無いと伝えることをオススメします♡

deleted user

いたわりもしない旦那さんにそこは決めて欲しくないですね( ꒪Д꒪)
私はこの2つのどちらかに決めようと思ってるし、そのあんたが考えた名前、無理!と言いますw

theory☆

私も、少し似た境遇です😂
旦那が自分が幼い頃から子供につけようと決めていた名前がある
と言い出し、
無しな名前でした😂

完全否定してしまうと、
さくらさんの提案も
心理的に完全否定してくるかもしれません。

字画が良くない とか
何か理由をつけて、付けたい名前に持っていく方がスマートかと💕

頑張って卵をつくり、つわりに耐え、
腹を痛め産むんですもん。
名前くらい好きな名前つけたいですよね🎵

私は、これじゃないと絶対嫌とか
そこまでこだわりはないので
旦那がつけたい名前でも
私もまぁ有りな名前ならまあいいかなぁって感じです😊
全て却下とかはせずに
無しな名前なら、正当っぽい理由で却下です(笑)

さこ31

私は逆に却下されまくって投げやりになり始めて喧嘩になりそうになりました(;・∀・)私も却下しましたし笑

さくらさんからの候補はしっかり伝えてくださいね!
そして、できる限りオブラートに旦那さんの考えたの「無し」なことを伝えつつ「他に候補あげてもらう」「最終的に生れて顔みて決める」でどうでしょう?

名前譲りたくないですよね笑