※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

思ってることや考えてることを溜め込んで何も話してくれない旦那さんな…

思ってることや考えてることを溜め込んで何も話してくれない旦那さんな方いませんか?
私の旦那はイライラが伝わってくるのに何でイライラしてるのか話してくれないし、相談してても思ってることや考えてることを話してくれません。
私に対して不満があるはずなのに言ってくれなくて、溜め込んでいく一方なんです。話をしようとしても、仕事で疲れてて話せない。寝るね。
とかばかりで。
もう私のことキライなのかな?
こんなんじゃ、夫婦生活やっていけないですよね。お互い、思ってることきちんと話し合っていきたいのに…
もうどうすればいいかわかりません😭
明日は旦那の弟の結婚式で県外に行くのに。お部屋も旦那の両親と同質なので更に気疲れしそう。
なんかもう色々イヤだ。
子どもが産まれて初めての旅行になるのに。
私のことうざいのかな?
私からは話しかけないほうがいいですか?

コメント

あっちまま🐻

全く同じです。
私は嫌なことがあると腹割って
話そ!ってタイプなんで真逆でこっちが疲れます…

私も毎回うざいんだろーなって
思ってましたがもう慣れっこです(笑)
私も旦那をうざいなーと思うこと多くなって…(笑)

少し話しかけるのを待ってみて
向こうの出方で考えたらどうですか?😊
うちの旦那は、イライラしてるとには一人で消化したいから話しかけて欲しくないと言ってました(笑)

• mei

mei

同じですね‼そのときに向き合って話し合いたいんですけど💦

うざいんだろうな~てのが伝わってきます。でも、それを言ってくれないと私もどうしようもないのに。
    もう毎日の会話なんて業務連絡なみです。
    普通の何気ない会話がしたいのに。
    私のことキライなのかなってつくづく思います⤵

• 8月26日
  • あっちまま🐻

あっちまま🐻

わかります(笑)

うちも業務連絡…息子が話すようになり息子を介しての会話になりました😊

私の親の前などではよく話すので
    一見仲のいい夫婦ですが仮面夫婦で家では無言決め込んでます(笑)

何気ない会話したいですよね…
    嫌いって訳じゃないとおもいますよ☺️💓

• 8月26日
  • mei

mei

うわぁー
    我が家そのままです‼
    お互いの両親の前では話すけど、帰ると寝るか、息子を通じての会話です。
    一緒にいる意味あるのかな~て最近よく考えます😣

• 8月26日

うちも同じです(´・_・`)
なのに私がハッキリさせたいタイプなのでしつこくしてたら離婚切り出されました💦それについても話し合いしてもらえず気まずい空気が流れてます。

話してくれないじゃなくて、話せないとは違いますか?自分の思ってることを話すのが苦手な人っていると思います😢

モヤモヤしますが今はそっとしておいたほうがいいかもしれないですね(;_;)

• mei

mei

今日はもう寝るってゆーから、そのまま寝かせてます(^_^;)
    私も離婚切り出されるのかな…

確かに話すのが上手な人じゃないでしけど、上手じゃなくていいから思ってること伝えて欲しいのに。
    私から話しかけるの、少しやめてみます⤵
    明日からの泊まりの結婚式、行きたくないな。
    なんでこんなときに旦那の両親も同室なの(T_T)

• 8月26日

退会ユーザー

うちは私がうるさく言い過ぎました😭こうやって悩まれてる時点でmi---koさんはそんなことにはならないと思います(;_;)私は離婚切り出されてからの反省なので😢

ゆっくり聞いてあげる気でいても、中々話してくれないですよね。お酒飲んだら話しやすくなるとかもないですか?

義両親も同室はさすがに気まずいですよね(;_;)せっかくの旅行ですし明日までにご主人の気持ちが少し軽くなってるといいですね😢

• 8月26日
  • mei

mei

私、話し合いのときに理詰めで話てしまいがちで。こーだから、こうしたいの!っていうタイプなんです(;>_<;)
    テキトーなこと言われると根拠は?って思ってしまったり…
    話てると、旦那からは「mi---koの言ってることは間違ってないよ。間違ってないんだけど…」って言葉につまったりするんです。
    きっとこれが嫌なんだろうと思うのですが💦
    明日には少し良くなってくれることを願ってます(T_T)

• 8月26日
あ

私の夫も無口な方です😓イライラしてたり口調に出たりしてるから、なにか不満があるのか?と問いただしても別にの一言でいつも終わります。

喧嘩の時はたいがい、面倒臭いのかすぐに謝ってきます。

でも、私は気が強い方なのでそれで助かってます(笑)話してこないならそれでいいやって(笑)

• mei

mei

そう!
    その「別に」が問題なんですよね!
    不満があるのが態度にでてるのに…

私も気が強いし、理詰めで話てしまうので…
    きっとそれがイヤなんだろうな…

• 8月26日
  • あ

でもまぁ、普通にムカつきますよね(笑)態度に出してくるからこっちは、気になるのに!!って😓

でも、私自身がこの人じゃなきゃダメだって固定概念が無いのでいつだって別れてやるぞスタンスでいると、すがってきます(笑)

• 8月26日
  • mei

mei

そのスタンス凄いです😂
    私は何だかんだ今の旦那が好きなので、子どものためにも離婚だけはしたくないんですが💦

言わないなら態度にだって出さないで欲しい

• 8月26日

うちの夫が同じタイプなのでお気持ちお察しいたします。

なんかイライラしてるなーと思ってその直前の行動を思い起こしても「怒るような要素あったか⁉︎」ってなるので不安があるなら話してほしいって言うんですが、まあ話してくれないんですよね😩
言ってくれれば聞くって言ってるのに、それでも言わないならイライラも顔に出さないで欲しいんですけど。

でも男の人ってそういうタイプの人多いらしいですよ。イライラしてる時に放っておいてほしい人。
なのであまり深刻でないようなら1日くらい挨拶と最低限の会話だけで放っておいて様子見する奥様方が多いようです。

私はどうしてもイライラした空気に耐えられないタイプなので、夫が出掛けた時にメールで気持ちを伝えることが多いです。
夫も文章だと落ち着いて意見をまとめられるのか、割と優しい返事が来て仲直りみたいになりますよ。

• mei

mei

ほんと。すごく不安になってしまうんです⤵⤵
    こんな感じの男の人多いんですね💦
    色々話し合いたいのは女性だけなのかな…
    とりあえず、明日からは結婚式&旅行なので、最低限の会話でやってみようと思います(T_T)

• 8月26日

うちの主人も思っていることなどはほとんど言葉にしてくれません。私は話し合って解決したいタイプ、主人はこちらがいくら話しても黙って返事をするだけ、言葉にするなら行動で示したい!とも言われたことがありました。分かり合えないなって思いましたし、結婚して数年はそれで上手くいかなくなった時期もありました。同じように、私のこと嫌いなんだろうなっていつも思ってました。
でも、自分が話し合って解決したいって考えが譲れないように、主人も自分の考えが譲れないわけで、同じなんですよね。
結局は、主人の考えていることが分からないモヤモヤがあって、自分もイライラしてこわい顔してて、家庭自体が居心地の悪い場所になってたんだと思います。話し合うことだけが大事じゃないのかなって、いつからかそう思ったら、そんな主人の考えも受け入れられていて、喧嘩になることもなくなりました。お互いの考えを尊重するようになったというか…。
今はとにかく帰ってきたいって思ってもらえる家にするように心がけています。
それだけで旦那さんの態度や表情が変わることもあると思いますよ。まずは、旦那さんも話をしたくなるような雰囲気を作ることを心がけてはどうでしょうか?私は話をしたいんだ!って伝えるばかりだと、逆にどんどん離れていっちゃうんじゃないかなって思います。

• mei

mei

確かに、何を考えているか分からないモヤモヤからイライラしてしまっていました。
    お互いに譲れないなら妥協しかないですもんね💦
    旦那さんがイライラしてるのに話てくれないときは、どのように接してますか?

• 8月26日

退会ユーザー

以前は話してくれるまで問い詰めてました。でも、それで話してくれることはなく、逆に怒らせてしまいもっと関係が悪くなってました。
    今はイライラしててもふれないでおきます。今日は仕事でかなりストレスがたまって帰宅したみたいで、自分からイライラの原因を話し出しました。
    ただ、考え方を変えて以降はあまりそういうことがなくなったので、お互い穏やかです。

• 8月26日
  • mei

mei

じゃあ話てくれるまでそっとしておくのがいいのかもですね‼
    私もこれからそのようにしてみます😣‼
    ありがとうございます!

• 8月26日

退会ユーザー

たぶん、話したくないって言ってるのに、話してよ!話さないと分からない!って言われるのは、自分を否定されてるようで嫌なんだと思います。男の人って変にプライドを持ってたりするから、いくら奥さんでも、触れられたくないところだったりもあるんだと思います。(←これは自分の主人を思い返して感じたことですが…)
    ちゃんと、家族や子どもを大切に思ってくれていれのが感じてれるのなら、少し様子をみてみるのもいいんじゃないかなって思います。

• 8月26日

旦那が…では無く私自身が
そのタイプで溜め込みます。
そのくせ態度には出やすいので

不満があってイライラしてるけど
溜め込む。
(でも態度で不機嫌オーラ全開らしいです)
→その不機嫌そうな態度を見て
旦那もイライラしだす、、

こんな感じでした。
私の場合、私さえ我慢したら
丸く収まる。
だから溜め込んで話さない。
って感じで…。
でも、最近旦那に

俺に対して不満あるよね?
→別にないよ?

いや、あるでしょ?
明らかに不機嫌だもん。
→なんでもないよ。大丈夫。

話してくれないと俺
まだまだ子供だから分からないよ?
→(渋々理由を話して)でも私が
我慢すれば丸く収まるから良いの。
気にしないで。

そーやって話さないで
不機嫌そうな態度なるでしょ?
それを見て俺もイライラ
するでしょ?
お互いイライラ…
それが積もりに積もって
どっちかがもう無理!ってなって
さよならってなるんだよ?
そっちの方が嫌じゃないの?
俺はそっちの方が嫌だけど。

って言われて号泣(笑)
それからは少しずつ
自分の意見も言えるように
ならなきゃな。と思うように
なりました( ¨̮ )

私はよく手紙で話す
って手段を使います。
面と向かうと思ってる事が
言えなくなるので( ̄▽ ̄;)
手紙やLINEで
聞いてみるのはどうですか?

• mei

mei

¨̮♡¨̮さんの旦那さんが言われてること、まんま私の気持ちです⤵
    全く同じこと思ってます。。。

前にも手紙やLINEで聞いてみたことあるのですが、そのときも
    何でもないよ。仕事で疲れてるだけ
    との返事でした。
    絶対そうじゃないことはわかるのに…
    少し落ち着いてからもう1度手紙とかしてみようかなと思います(T_T)

• 8月26日

退会ユーザー

そうですよね( ̵˃﹏˂̵ )
    私も旦那に言われて
    ハッとしました( ´•௰•`)

離れるなんて嫌ですもんね…
    元々自分の意見を言うのが
    苦手というか
    こー言って嫌われたら…
    あー言って呆れられたら…
    って考えてしまって
    溜め込んでたんです…。
    それを話すと
    「いやいや、もう結婚して
    子供も居るのに意見を言われて
    嫌いになるとか呆れるとか
    無いでしょ(笑)
    それを話し合って解決するのが
    家族でしょ??
    嫌いになんてならないから
    思ってることはちゃんと言って?
    言われない方が嫌いになる(笑)」
    って言われました( ̄▽ ̄;)

• 8月26日
  • mei

mei

私も本当にそう思います(T_T)
    でも、ちゃんとお話して改善していけてるのがすごいし、とても羨ましいです😭
    私は今朝もお互い微妙で、今プチ家出中です💦
    なんとかなればいいのですが💦💦

• 8月26日

退会ユーザー

旦那大好き人間な私にとって
    旦那と離れる=死に匹敵する程の
    ダメージなので…
    私が改善する事によって
    仲良く居られるのなら…
    って思います(笑)

あら…プチ家出してるんですね( ̵˃﹏˂̵ )
    1度キチンと話してくれると
    良いのですが…( ´•௰•`)

• 8月26日
  • mei

mei

旦那さんが大好きなんですね♥♥♥
    そんなに大好きでいられるのが羨ましいです😂

旦那に思ってることLINEしたら、話がしたいから帰ってきてと言われて。
    お互い思ってること話したのですが、平行線なままでした💦
    でも話が出来ただけよかったです💦

• 8月26日