※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

1歳の息子が朝と昼に寝ることがあり、眠いときに抱っこすると寝てしまうことがあるか相談です。息子は早く寝る傾向があり、昼寝が夜に影響していないようです。朝と昼の寝る習慣や早い就寝時間について心配しています。

いつもありがとうございます🙇

1歳になったばかりの息子なんですが
いまだに「9時」+「14時」の
2回朝寝昼寝をします。

これは普通なんでしょうか??

もう1歳。
午後のお昼寝なら分かるのですが
朝寝もまだするものなんでしょうか?

6時起床
9時朝寝(1時間~2時間)
14時昼寝(1時間~2時間)
20時就寝

ズレが良く発生しますが、こんな感じです。


また、眠くなくても
おんぶすると寝てしまう。なんて事はありますか?

わたし的には、眠いから寝るのだろう。眠くなきゃ寝ないだろう。とは思ってるのですが

もしかしたら、おんぶするから寝ちゃうの?とも思えてきました(笑)

布団でも同じで
一緒に布団に入り、ゴロゴロしているから、寝ちゃうのかな?と…。

いつも、ぐずぐずしだしたり、不機嫌になったりしたら、眠いのかな?と思い

おんぶしたり、布団に入って寝かしつけています。

わりと早く寝付くので、やはり眠いんだろうなとは思うのですが…。

ちなみに、9時に外出しているとしても、やっぱり、その時間には寝ます😅

寝かしつけずに、遊びたいだけ遊ばせたりした事もあるのですが

そうすると、昼ご飯の時間に寝てしまったりして、ズレズレになってしまいました😅

なんだか平均してみると
4~5時間ずつしか起きていられない様です(笑)

夜泣きはありますが、酷くはないので
昼寝が夜に影響している事は無さそうです😅

こんなものでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそうですよ!(^-^)朝寝ない子もいるみたいですが

どれだけ夜中しっかり寝ても9.10時には眠たくなって朝寝します!

n a t s u m i

1歳4ヶ月頃まで昼寝二回してました!
保育園に入って午後一回になりましたよ〜

deleted user

うちも寝てましたよ😄
最近、寝なくなってきて😣
おんぶも好きで寝ていたのに、今じゃほとんど拒否して泣いてます💦
夜寝てくれるならいいのではないでしょうか??