※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
ココロ・悩み

妊娠中で食欲がなく、水分も不足気味。休みや一人の時は食べないことが多く、悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってますm(_ _)m
もうすぐ12wになる者です

最近吐気はなくなったんですが、頭痛と腹痛(横になればすぐ治る程度)があります
本当は少しでもなにか食べないととは思うんですが、寝てしまってご飯を抜いてしまったり、動くのが億劫で食べる気も起きなかったりします
お腹は減るのですが休みの時やひとりだと食べないことが多いです
元々、妊娠前はなんの予定もない休みは飲まず食わずでも平気な方だったので
水分も取らなきゃと思いつつ十分には取れてないと思います

そこで相談なんですが、そういう経験がある方どうされてましたか?
また、出来れば私に喝を入れて欲しいです

我儘なんですが、子供を下ろしたいとかそういう訳では無いので、そういったコメントはしないで欲しいです

コメント

へなへな

私も今12週でつわり酷いです😭
今は食べられるものを食べられるときにってストレス溜めないようにしてるので夜中とかでもお腹すいて食べられそうならパンとか食べてます❤️なるべく意識して取るようにはしたほうがいいと思いますがストレスになる程なら無理しなくても食べられるものだけで大丈夫ですよ❤️水分だけこの季節赤ちゃんのためにとってあげてくださいね😊

• カムカム

カムカム

本当は贅沢な悩みだと我ながら思います
    そうですよねとりあえず水分だけでも十分な量取るように頑張ります
    ありがとうございます

• 8月25日
こま

私は先生から、今は食べれる時に食べたい物を食べればいいけど、飲み物は沢山取るように心がけてね!
と言われましたよ~

私もあまり水分取る方ではなかったですが、今は心がけてます!

• カムカム

カムカム

私も言われたのですが、ひとりだとどうしても億劫で…
    しかしそうですよね、水分はしっかり取るよう心掛けます
    ありがとうございます

• 8月25日
  • こま

こま

わかります!私も1人だと1日寝てたりもするので、水分足りてないとは思います...

1回に大量にではなく、目が覚めた時やちょっと動いたら、テレビ見ながらetc.
    コップ半分とか少量ですが小まめに取るようにしてますよ!
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう

• 8月26日
うさぎ

私はつわりで吐き気があるので、仕事以外は動く気にもならずぐーたらな生活をしてます😂😂
食べるものもその時食べたいと思ったものだし、掃除とかもめっちゃさぼってます😂💦
けど、そんな自分も許してあげてます(←甘え)
いつも完璧でいられるわけじゃないし、子供のためにって思っても、きついんですもん😂動きたくないし、眠いのもわかります😂
安定期入ってつわりもおさまったらちゃんとバランス考えて子供のために食事や運動しようって思っています✨
水分はしっかりとって、なんにも食べれてないなぁって時には検診ついでに点滴お願いしてます💦
喝を入れられずすみません😂

• カムカム

カムカム

私が考えすぎるとこもあるのかな
    そんなふうに考えられるのも子供のためですかね
    しかし水分だけはちゃんと取らないとですね
    頑張ります
    いえ、話を聞いてもらうだけでも嬉しいです
    ありがとうございます

• 8月25日
  • うさぎ

うさぎ

いや、なんか私がお気楽すぎるのかもしれません💦お気を悪くされたらすみません💦
    でもあんまり自分を責めないで下さい😊赤ちゃんもきっと頑張って成長してくれていると思います✨
    でも本当、水分だけは意識してとらなきゃダメだと思います!
    お互い頑張りましょう✨

• 8月25日
  • カムカム

カムカム

いえ、考え方捉え方は人それぞれだと思いますので大丈夫です
    私実は普段はポジティブに考えるほうなんですが、ひとりになるとどうしてもネガティブになってしまうんです
    そうですよね、赤ちゃんも頑張って育ってるなら私もしっかりしないと
    水分はちゃんと取るようにします
    ありがとうございます!
    はい、頑張りましょう

• 8月26日