※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

体重が急に増減して不安。対策を知りたい。

明日で25週になるのですが体重が徐々に上がるのでは無く、遅い時間に夕飯を食べた時やちょっと夜多く食べると次の日に一気に1キロ増えたりします😭
先月はその後便秘だったのもあり1キロ減ってから徐々に増えて1ヶ月1キロ増で理想的に増えたのですが、その後また急1日2日で1キロちょっと増えました😱今回は全然戻らず今も尚現状維持の状態です💦
このまま2週間後まで保てればいいのですが次からは2週間起きになるし今後もこんな増え方したら先生に指導受けそうでビクビクしてます😭
皆さんはきちんと体重徐々に増えてますか?あと何か対策があれば教えてください!

コメント

まあちゃん

後期になってくると減らしたくても減らなかったです😭

• miley

miley

ですよね💧1人目の時1週間で2キロ増えたと同時に足がぞ

• 8月25日
  • miley

miley

ごめんなさい途切れちゃった💦
    象みたいに浮腫んで、検診で聞こうと思ったら正産期一歩手前で破水し出産しました😵なので原因わからず今回はそうならないよ

• 8月25日
  • miley

miley

あー‼️なんどもごめんなさい💧💧💧💧
    そうならないように気をつけてるのですが手が浮腫んだりしてるので今後が怖くて😭
    夜は間食しないように気を付けてるんですけどね😅

• 8月25日
  • まあちゃん

まあちゃん

無事に生まれますように祈ってますね😭👍💗

• 8月25日
かーぼー

うちは産むまでに+15キロでした😢💧
食事制限結構大変ですょね💦
便秘にはオリゴのおかげが聞きますょ!

• miley

miley

15キロですか!私は1人目10キロ減って10キロ戻った感じでした💦
    今回も悪阻で12キロ減ったのなるべく増えないよう、先生に怒られないよう気を付けてるのですが…。
    下痢した次の日でも体重増えたりしててもうどうしたら良いか😭
    オリゴのおかげ試して見ます😊

• 8月25日
はむすた

こんばんは(*´꒳`*)✦ฺ

その増え方、とってもわかります!!!毎日徐々に ではなく、夜ご飯をたんまり食べた時に体重が増えます。それが外食だったりすると次の日の朝悲惨なことに...笑

さすがに1日で1キロは増えすぎなので、元に戻すまではいかずとも 500グラム戻すまでは食事を控えめにして、なんとか妊婦健診に備えます(´°ω°`)

あとはほぼ毎晩メディキュットして寝てます★
お互い頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!♡

• miley

miley

そうなんです!外食すると大変なことになるんです!笑

仲間がいて嬉しい😂やはり食事控えるしかないですよね…。

最近足のむくみも気になってきたのでメディキュット今夜から試して見ます😊

• 8月25日