※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

義実家で大きいお風呂に入る子供のお風呂について、裸を見られたくない状況で何かいい方法はありますか?

義実家に泊まる時の子供のお風呂についてです。

生後5ヶ月で寝返りします。

いつもはワンオペで、シャワーの音が怖くてギャン泣きなので、いまだにベビーバスで沐浴してます。
ですが、今度義実家に泊まる時は、遠いため流石に持っていけません💦

なので大きいお風呂に入ります。
一般的には私が先に入って、旦那に連れてきてもらってとか、3人で入るとかなんだと思います。
でも、旦那に裸を見られたくなくて😂

何かいい方法ありませんか〜?😭

コメント

みは

旦那さんに入れてもらうのはだめなんですか??
そっちの方があがってからのお世話をお母さんがやりやすいですし!

• ニキ

ニキ

入れたことないし、子供のことはなにもやらないので不安で😂💦

• 8月25日

旦那さんに入れてもらったらどうですか?

• ニキ

ニキ

子供のことはノータッチなので、これを機にやってほしい気持ちはあるんですが、練習する時間もないし、不安で😭

• 8月25日
翼を下さい⭐️

ベビーバスの代わりになるものが義実家にありませんか?
例えば衣装ケースとか…

• ニキ

ニキ

この前義母に沐浴してることを言ったら、まだそんなことしてるの??的な事を言われて、気にしちゃいけないとは思うんですが、また言われそうなので嫌で😭

• 8月25日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そんなの無視していいんですよ😀
    だって母親はニキさんなんだし!ニキさんが決めていいと思います。
    それにベビーバスの方が色々好都合な気がします!
    生理の時とか体調が悪いから子供だけ先にお風呂にしたい時とか…

うちは、1歳半ですがベビーバスまだ使っていますよ😀
    実家も義実家もシャワー族なので浴槽にお湯を溜める習慣がほとんどないのでベビーバスが使いやすいです。
    ベビーバスは、水遊びにも使えますしね😁

• 8月26日
もやたん

膨らます小さいプールとかはダメですかね?;^_^Aうちは1人用のプールをお風呂の洗い場に置いて水遊びとかしてました^ ^
一泊くらいならシャワーだけにしても大丈夫かなぁとは思いますが>_<
裸を見られたくないなんて可愛いです😂いつも真っ裸で風呂上がり対応を1人でしてたから、旦那がいてもリビングでも真っ裸でした😂私だけかもですね😂今思えば必死すぎて笑えますよね😑笑笑

• ニキ

ニキ

まだ大きいお風呂に入れてないと知られると、また義母になんやかんや言われるのが嫌で😭💦
    そうなんですね😂 でも私も1人の時は真っ裸です笑

• 8月26日
ちゃそ

旦那さんに一緒に入ってもらって、不安ならそれを見ときますね😂

• ニキ

ニキ

それいいですね‼️
    監視してれば問題なしですね😆笑

• 8月26日
きなこ

うちは義実家で、旦那が飲みに出かけた夜はお義母さんとこうしてます!

脱衣所にマットをしきバスタオルを置いて準備
→自分が先に入り体を洗う
→呼ぶかドア等を叩いて合図
→お義母さんが子供の服を脱がし連れてくる
→脱衣所のマットの上に子供を置いてもらう
→来たよー!と義理叫び義母脱衣所を出る
→義母が出たら風呂のドア開け子供を入浴

てな感じです!
終わったらこの逆バージョン。

こんな感じでもダメですか?

• ニキ

ニキ

なるほど‼️
    義母にそれは頼めないので、それを旦那にやってもらえばいいわけですね😆
    これなら実現できそうです✨

• 8月26日
はな

うちも来月義実家行きます!
空気で膨らますバスチェアをAmazonで買って送って置こうと思ってます(´ω`)!!
一緒に入って、自分が洗っている間バスチェアで待機してもらうつもりです。
もしベビーバスの方がやりやすければ空気入れるタイプ購入もあり?かもですね💦

• ニキ

ニキ

今空気入れるタイプ使ってるんですが、穴が開いちゃってて😂
    バスチェアーも持っているんですが、シャワー流すとギャン泣きなので一緒に入れないんです😭

• 8月26日
しいまま

受け渡しの時タオル巻いておくとかどうですか?
お迎えの時も赤ちゃん膝に乗せてタオル巻けると思います

• ニキ

ニキ

なんだか逆に恥ずかしい気もしますが、見られるよりはマシかもしれませんね😂
    考えてみます‼️

• 8月26日
ちょこ

家は旦那に入れてもらってます。普段あまり面倒を見てくれないので、お風呂だけは…と思いお願いしてます。
仕事で遅い日以外は入れてくれます。
結婚したときから二人でお風呂に入ってたので何とも思いません😜今は、寂しいらしく3人で入ってます(笑)

• ニキ

ニキ

そうなんですね、ありがとうございます‼️

• 8月26日
みーこ◡̈♥︎

シャワーがダメっていう件ですが…
うちの子も最初シャワーが苦手でした(´・×・`)
でも湯船は好きだったので、コップで掛けて流していましたよ〜地道ですが💦
でも大体は流して、最後に湯船にまた浸かればある程度は落ちるかなぁーっていう感じでやっていました!
そしたら気づけばシャワー嫌いを克服していました( ˙◊˙ )

なのでとりあえず普通にお風呂に入ることから地道にしてみたらどうですか?

• ニキ

ニキ

そうなんですね‼️
    希望が持てました😂
    気づけば…ということは、特にシャワーを慣れさせる練習とかはしてなかったですか?

• 8月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

その日によってパパがお風呂入れたり、私が入れたりしていたのですが…
    パパがある日寝ぼけていたのか普通にシャワー掛けちゃって…身体に(笑)
    あっ!我に返ってヤバイ!泣く!って慌てたそうなんですが泣かなかったらしいです(^^;;

その日からシャワー解禁しました♡

• 8月26日
  • ニキ

ニキ

なるほど、そうだったんですね‼️
    大きくなると自然に大丈夫になるのかもしれないですね😆
    とりあえず湯船で頑張ってみます✨

• 8月26日
こむぎ

横入りすみません💦
私も旦那さんの帰りが早くて手伝ってもらえる時、もしくは義実家では同じ方法をとってます(・∀・)

旦那さんでも素っ裸を見せたくない気持ちわかります!

ゆっくり自分の身体を洗えるし、出た後の着替えとかも任せられるので楽ですよ(・∀・)

• こむぎ

こむぎ

すみません、きなこさんのところにコメントしたつもりが変なとこに入れちゃいました💦

• 8月26日
  • ニキ

ニキ

そうですよね‼️
    この方法やってみたいと思います😆

• 8月27日