※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

お腹が硬くなってきて、特に右側が硬いです。これは何でしょうか?

今ソファーでテレビを見ていたらお腹が違和感と思ったら硬くなってきました(;_;)
これってなんなのでしょうか?張ってるってことなのですか?
それとも赤ちゃんなんでしょうか?(^^)特に右側が硬かったですσ(^_^;)

コメント

ぷん

週数がわからないのでなんともお答えしにくいです!

• Flower

Flower

21週です(^^)

• 7月29日
  • ぷん

ぷん

それ位だと赤ちゃんかもしれませんが、全体的に貼ると硬くなるので、その時はゆっくりして下さいね٩(๑∂▿∂๑)۶♡

• 7月29日
  • Flower

Flower

そうなんですね(^^)ありがとうございます^_^

胎動が感じられたら硬さが消えましたσ(^_^;)赤ちゃんだったのかもしれません(^^)

• 7月29日
kae0811

私も張ってるのかわからない感覚になったことがあります!助産師さんに聞いたら赤ちゃんが背中をお母さんのおヘソ側に向けてたりすると張ってるような?ちょっと違うような?感覚があるみたいですよ〜!

• Flower

Flower

背中側をむけてるから硬いのがボコッとするんですね^_^足とかよりも背中の方が面積広いですもんね^_^
    安心しました(^^)ありがとうございます(≧∇≦)

• 7月30日