※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

答えにくいことを質問してしまいますが...旦那様と離婚するタイミングっ…

答えにくいことを質問してしまいますが...
旦那様と離婚するタイミングってどういう時でしたか?

書くと長くなるので省略しますが、私は主人のことは嫌いではないですが呆れています。独身時代に作った借金を内緒にされていて、その日暮らしの生活の中仕事を変えられて、遂にお金が足りなくなってしまいました。私が夜に働きに出ると伝えるとダメ、と。(授乳があるため夜しか働けません)だったら自分が他にも働きに出ると言ってくれればいいのに...。そういうルーズさが主人の欠点です。
うちはお金だけが問題なので離婚までとはならないと思いますが...中々聞けない離婚話、聞いてみたいと思い投稿しました。
それでも今後の参考になる日が来るかもしれないので...宜しくお願いします。

コメント

うさぎさん

私は妊娠中に離婚しましたが💦
私の貯金勝手に使い込まれ、母親にも仕送り貰っていて尚且つ浮気を何回か繰り返してました。
お金遣いって本当に治らなくて、救いようがないです。もしあのとき離婚せずに今も一緒に過ごしていたら子供のお金まで使い込まれていただろうな〜なんて思うと本当別れて正解でした。

• miki

miki

そ、それは正解ですね...😅
    Wパンチはキツイです(›´ω`‹ )
    コメントありがとうございました!

• 8月25日

妊娠中から別居してました。

生活費をくれない
約束したこと守らない
自分で宣言したことも守らない

なんか色々あったけど、話し合いすればするほどロクデモナイ人なんだって気づいて嫌悪感しかなくなり、生理的に受け付けられなくなりました。

産後も別居は続いてて、子供の名前を呼ぶ練習が出来なくて。とにかくあの名前が嫌だった。このままでは生活していけないと気づいて離婚を切り出しました。
子供が一歳になる手前でした。

• miki

miki

コメントありがとうございます。
    まず生活費をくれない、というのはビックリです...
    家族を養う気がないっていうことですもんね。

• 8月26日
たっきー

私の時は、、
ほとんど家に帰ってこない
夫婦の時間を全く作ろうとしない
家事育児ほとんどしない
ですかね。。
結局浮気してましたね!
私から別れようと言われるのを待っていたっぽいです。
元旦那はその時の人とソッコーででき婚してて呆れました。
別れて正解でした!!( ̄▽ ̄)

• miki

miki

浮気ですか😭
    その相手との子どもが出来るということに関してはどう思いましたか?異母兄弟が出来るっていうことですよね?😧
    迷惑でしたらスルーして構いません🙏🏻💦

• 8月26日
  • たっきー

たっきー

知ったときは、ほんとにありえない!と思いましたし、私も異母兄弟とか複雑だな、、とかめっちゃ思いました(о_о)
    まぁ離婚したら関係のない事ですけどね!
    ですが近くに住んでるっぽいのでそれだけがほんとに嫌です(´°д°`)

• 8月26日
★ゆい★

離婚は全然考えてませんが…

気になったのが『お金だけが問題』ってところです。
ダメなところとしては、
・借金を隠してる
・仕事を変える
・現実を分かってない
お金だけではなく、性格の問題だと思います。
子供の世話をちゃんとしてくれたり、そういう所以上にいいと思える人なら別れなくてもいいと思いますが、そうでなければ、早めに別れた方がいいのではないでしょうか?
借金はもう無いのなら、まだ大丈夫でしょうけど。

• miki

miki

現実を分かってない、ごもっともですね...
    でも今はお財布は私が握っているので借金はもう出来ません。あと家事、育児に関しては協力的で私がいなくても任せられるぐらいですし何より本当に優しいです😅
    説明足りなくてすみません🙇🏻‍♀️
    ...借金はまだありますが。

• 8月26日
  • ★ゆい★

★ゆい★

育児に協力的で家事もやってくれる、優しい人なんですね✨

mikiさんも優しい方なので、まだ本気で離婚を考えてないみたいですね。

借金残ってるんですね。
    お財布を握ってても、借金は出来るので気をつけて下さい。友達の旦那さんは、クレジットカードつくって、それで借金してました。(ギャンブルの為に金借りた)

• 8月26日
  • miki

miki

すみませんまだ本気ではないです😅
    やはり子どもに尽くしてくれるので離婚までにはならなくて🙄

任意整理というものをしていてカードが作れないので借金できないんです!
    なのでそこは大丈夫なんです🙆
    またまた説明不足ですみません🙇🏻‍♀️

• 8月26日
  • ★ゆい★

★ゆい★

そういう事なんですね🎵なら、安心です(^ー^)🍀

mikiさんが求めてたコメントとは違うコメントをしてしまったのに、ちゃんと答えて下さり、ありがとうございました✨

• 8月26日
  • miki

miki

とんでもないです!
    こちらこそコメントありがとうございました☺️

• 8月26日
メープル

お金が問題って…今後もそれは大きな問題だと思いますよ💦
私は子供が7ヶ月ですが、近々離婚予定です。
妊娠中に独身時代の家賃滞納、借金、仕事先での賠償金をカミングアウトされ、更にいきなり仕事を辞めてきたりで、最悪なマタニティライフでした。
妊娠を機に専業主婦していたので、目の前が真っ暗になったのを覚えています。
自分の貯金を崩しながらなんとかやっていましたが、主人が臨時収入の100万円を1日で使いきったのを知り、離婚に踏み切りました。
何に使ったのか教えてくれないので義両親に聞いたら、本当は知っていたのに「わかんなーい」としらばっくれたのも一因です。
親子揃ってクズだな、と。

• miki

miki

ま、まさにゆいさんと同じです!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠中に消費者金融から多額の借金、仕事先の社長から借金、そして目の前でその社長と電話で口論しいきなり辞めました。私も妊娠を機に専業主婦。もう泣き崩れました...
    どうしたら100万も1日で使うのでしょうか😭流石にどういう神経しているのかわかりませんね。

• 8月26日