※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

同窓会に参加するか悩んでいます。妊娠中で移動や喫煙者が気になります。皆さんは参加しますか?

今月末に夜から同窓会があるのですが参加するか迷っているので意見を聞かせてほしいです😄
開催場所は電車で一時間くらいのところで夜から開始なので飲酒、喫煙OKの場所でやります。
行きたい気持ちは強いのですが、妊娠9ヵ月で往復2時間の距離を1人で移動すること、喫煙者が多いのでみんなに気を使わせてしまうかな?と悩みます。
皆さんなら出産前の思い出作りに参加しますか?

コメント

ひあゆー

短時間なら…と思いますが少し遠目なのと臨月だと帰りがしんどく夜の場合座れない可能性もあるので私は控えます(´・ω・`)喫煙もわかってて行っても気になっちゃいますし(;_;)

• えま

えま

そうですよね💦
    いろいろなリスクを考えて断わります😄❣️

• 8月25日
ありま

もう少し、もうすぐ会える赤ちゃんにお腹にいてほしい時期です。
何かあってからでは…心配です。
今、赤ちゃんを守れるのは、えまさんだけです。

実は私も同じ質問を1年と七ヶ月前にこでしました。
私はものすごく行きたかったけど諦めました。今はすごく幸せです。

• えま

えま

実は私も何かあったら、、と一度断わったのですが周りから「心配性すぎ」と言われてしまい、私が神経質になりすぎてるのかな?と不安になって質問しました。
    なので同じような境遇になった方からコメント頂けて、自信持って断ることができそうです😆
    ありがとうございます❣️

• 8月25日
  • ありま

ありま

もう立派なママですね。
    すごいです♥
    可愛い赤ちゃんと会えますように!

• 8月25日
☆★

私なら行かないです。

• えま

えま

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    断わることにします❣️

• 8月25日
mama☺︎

私も えまさんと 同じ時期に地元で同窓会がありました。
場所も実家から徒歩数分の場所だったんですが、座ったり立っていたりあと喫煙など色々 考えた末 行くのやめました。
そして 同窓会があった次の週に緊急出産になりました。
もし同窓会に参加してたら同窓会の会場で出産してた?😱😱(笑)
時期的に何があるかわからないので、やめた方がいいと思いますよ😊

• えま

えま

参加してたら、、と考えると怖いですね😱💦
    赤ちゃんを第一に考えて行くのはやめにします☝️
    コメントありがとうございました💓

• 8月25日