※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

お出かけ中に寝た後、夜布団で寝かせると疲れる。でも外出ができない。皆さんはどう対策していますか?

5.6ヵ月のころで、
お出掛けする時に寝た場合
布団で寝かせてあげられませんが
みなさんどうされてますか?

いつもお出かけ中に
ベビーカーやチャイルドシートで
ちょこちょこ寝ばかりした日は
夜布団でぐっすり寝てるのですが
やっぱり疲れてるんだろうなぁ…と💦

でもそんなこといったら
お出掛けできないし(;_;)(;_;)

どう対策してますか?

コメント

あーぽん

私は抱っこ紐で抱っこかおんぶしながら寝かせてます!!

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    私も抱っこ紐したりしますがどうも布団じゃないとやっぱり疲れるみたいで…(;_;)

• 8月25日
  • あーぽん

あーぽん

たしかに疲れますよね😭
    なので私は上の子もいるので外出する用事を全て決めてささっと終わらせるようにしてます😖
    でも上の子が外で遊びたくなったりするのでそういうときは抱っこ紐やベビーカーで寝かせてあげて次の日は家にいるようにしたりして出かける日とお家にいる日をしっかり作るようにしてます!!

• 8月25日
  • おはる

おはる

やっぱりみなさん次の日はゆっくりする等して配慮してるみたいですね…うちもそうしていきます😖✨
    なるべく息子に負担はかけたくないけど用事があったら仕方ないっちゃあ仕方ないですもんね(;_;)(;_;)

• 8月25日
  • あーぽん

あーぽん

あんまり疲れたまると子どもはすぐ熱出したりしちゃいますからね😖
    今からの時期は感染症なども流行ってくるので買い物などはなるべくなら人が少ない時間帯を狙って行ったりした方がいいかもしれません!!
    人混みに行くとちっちゃい子はすぐもらっちゃうので😖

• 8月25日
may

同じです〜、対策らしい対策はとってないですが、できるだけ外出はお昼寝の時間を外したり、無理な時は次の日は予定を入れないとかして疲れがたまらないようにはしてます😂
外出しない訳にいかないけどかわいそうですよね💦

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦分かっていただけてありがたい…😖
    予定がずらせるときはなるべくお昼寝後にしたり、次の日はゆっくりするようにしたりするだけでも違いますよね(^^)うちもそうしていきます🌸

• 8月25日