※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのは
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおり、室内でペットは飼っておらず、旦那は喘息持ちです。友達の家に行く際、室内犬がいるため心配。オムツ替えはバスタオルを使用し、赤ちゃんを床に寝かせないよう気をつけます。ペットがいる家庭には少し不安があるが、バウンサーを持参し、注意する予定です。

7ヶ月の息子です。
家でも実家でも
室内でペットは飼っておりません。
旦那喘息持ちでした。


今度友達の家に行きます。
室内犬が2匹
お散歩とかで外に出たり
歳なので毛が抜けたり

オムツ替えのときは
バスタオルなど引いてから
赤ちゃんを寝かせる
それ以外は床に寝かさない
ずっと抱っこか、
バウンサー持って行こうと思ってます。

他にアドバイス
もしくは
絶対連れていかない方がいい
ってご意見ありましたら
お聞かせください

ズリバイするし
なんでも口にいれるし
なんでも舐めるので
ペットがいるお家は気になりましたが
バウンサー持って行くし
寝かせないのでまぁ大丈夫であろうと…
何かあれば手を拭いたり
口を拭いたりするし…

コメント

ピコ

わが家は室内犬が一匹います。
ペットが気になるのであれば、バウンサー持参でも構わないと思いますよ。
実際わが家でも半年くらいは犬と赤ちゃんのエリアを分けていました。
ただ、あまりにペットを気にし過ぎてもご友人が気を悪くされないですかね?ペットを気にされるんでしたら、どこか外で会った方がストレスがないかもしれませんね🙂

  • ささのは

    ささのは

    コメントありがとうございます❤
    毎日の事でもないので
    せっかくだし
    優しいわんちゃんなので
    触らせてもらいたいなぁ❤
    とかも考えてるんですが
    7ヶ月の赤ちゃんが
    ペットを飼ってない環境にいたので
    その日だけ触ったり
    もしかしたら間違って舐めちゃったり
    私はいいんですが
    大丈夫ですよね?
    って確認したくて(*´艸`)

    • 8月25日
はちはち

なんだか似たような環境です!

私が元喘息、元動物アレルギー、家と実家ではペット無し、義実家が室内犬2匹です。
月1〜2回義実家に行きますが正直あまり犬と近づけたくありません💦
が、そんなことはっきりは言えず...
「ソファ綺麗にしておいたよ」と言ってくれるのですが赤ちゃん抱っこしてソファに座っていても犬はのぼってきちゃうし😓
しかも2匹ともプードル系なので毛が多くて気になっちゃいます。
まだ絶対に触れ合わせないつもりです!
娘の手に犬の毛が付いたりもなんか嫌です。
犬を触った後手を洗ってくれても、服には毛とかついてるだろうし、娘をそのまま抱っこされるのは抵抗あります...
犬は嫌いではないのですが、ペットを飼っていたことがないので気になってしまいます。
他の赤ちゃんが犬と触れ合ってる写真とかを見るぶんには微笑ましいな、なんて思えるのですが💦

ここまで私みたいに嫌に思っていないのなら、行っても大丈夫だと思います🙆
わんちゃんの大きさにもよりますがバウンサー届いちゃうのかな?と気になりました💦

  • ささのは

    ささのは

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    すみません笑っちゃいました😂
    ソファー綺麗にしといたよーで
    わんちゃんも座るとゆー(笑)

    今日行って来ました~(笑)
    バウンサー持参の
    わんちゃん一匹は友達に預けてて
    一匹だけ部屋隣でゲージの中
    赤ちゃんが泣いては
    わんちゃんも鳴き
    わんちゃんが鳴いては
    赤ちゃんも泣き
    しばらくしたら慣れましたが
    友達が綺麗好きで
    床も綺麗でしたよ🙆
    今回は赤ちゃんペロペロや、
    毛を口にしたりはなかったので
    良かったですが
    わんちゃん
    ずっと鳴いてたので
    可哀想でした😵
    申し訳ないですね😵

    • 8月26日
  • はちはち

    はちはち

    えぇーすぐ来た(°°;)
    みたいな笑
    多分ソファはわんちゃんの指定席なんだと思います😅

    行って来ましたか😀
    綺麗なお宅でよかったです✨
    そうなんですよね💦
    わんちゃんに我慢させてしまうというか
    普段通りじゃなくさせてしまうのが
    なんか申し訳なくなりますよね(´・∀・`)

    とりあえず舐めちゃったりはなくてよかったです☺️

    • 8月27日
  • ささのは

    ささのは

    えぇーすぐ来たって😂(笑)

    今のところ
    体に異常もなさそうなので
    良かったですが
    わんちゃん見るなり
    ギャン泣きで
    しがみついてきて可愛かったですw

    • 8月28日
あや

1歳3ヶ月の娘を育ててます。
私なら連れて行かないです。
主人の実家でチワワを3匹飼ってますが、私はまだ娘に犬を触らせたくない、犬に娘を舐められたくない、人形が今好きなので動く人形と思って抱きつきそうで嫌、その他諸々の理由で規制する際にはペットホテルに預けてもらってます。短時間の滞在で家に仕方なくわんちゃんいる場合はわんちゃんを和室に隔離して絶対娘の動く範囲に近付かないようにしてもらってます。
自分がプチ潔癖で娘がハイハイするところに毛が舞うのも嫌です💦
私ならお家には行かずに外でランチして会います😅

  • ささのは

    ささのは

    コメントありがとうございます❤
    やっぱりアレルギーとかが怖いからですか?(/o\)
    控えるべきなのかなぁ…
    旦那も喘息だったので
    もう一度検討し直します(*´∇`*)

    • 8月25日
  • あや

    あや

    アレルギーが怖いというか衛生的に…なんでも口にするので毛とか口に入ったらと思うだけでぞっとします💦
    それに人形と思ってガバって抱きついて噛まれても怖いし💦
    ちゃんと自分で主張できるようになってから(噛まれたとか、)しか触れ合わせたくないと思ってます。

    • 8月26日
  • ささのは

    ささのは

    衛生的には気になりましたー
    空気とかですよね?
    ちゃんと換気してるかなぁー
    とか思っちゃったり(/o\)

    結局頼りない旦那に預けれないので
    バウンサー持参の
    赤ちゃん連れて行くことを伝えて行って来ました😂
    寝てたので今回はペロペロなかつたです🙆笑

    • 8月26日