※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mmama
子育て・グッズ

娘がトイレに入りたがらず、外で遊びながら排泄してしまいます。どう教えればいいでしょうか?

2歳になった娘にそろそろトイレ覚えてほしいのですが
トイレでちっちとうんちをする所なのはわかってるのですが
中に入るのは嫌がってドアの外で遊びでオマルにまたがるだけです。。
どうやって教えたらいいのか
アドバイスあれば教えてください♪

コメント

ちこり

まずトイレに座れることを目標にして、トイレが楽しい空間にしてあげるといいかも!
うちはトイレの壁にアンパンマンのシール台紙を貼って、トイレでちっち出来たらシール一枚貼るってやってました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

deleted user

ママやパパがトイレに行く時に連れて行かないですか?
うちはわたしや主人がトイレに行くとついてくるので、その都度、『おしっこする場所なんだよー!』とか言って教えてたら、
大人の真似をしたがる時期で、自分からトイレでおしっこやウンチをしたがるようになってトイトレは始めてから2日でマスターしました!

deleted user

うちはトイレに息子の大好きな乗り物のポスター貼ってますよ!
そしたら、誰かがトイレしてると入ってきて見てます(笑)
おまるに股がるってことは、今はおまるではできるんですか?