※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那の友達が家を買う勢いで貯金も頭金もなしにした話。車も検討中。貯金なしで家を買った経験のある人いますか?

旦那は24歳、私は27歳です!
旦那の友達が最近家を建てました!
そして、今日は車も見に行っているみたいです。
そこの奥さんと話していた時に、家に関しては貯金はなかったし、頭金もなしにしたから勢いで買ったよと言っていたのですが本当にそんな感じで買えるのでしょうかm(__)m
それに車もまだ買うと決めたわけではないけど、見に行っているみたいなので…
うちは旦那が仕事に車を使うのでダメになるのも早くできれば車もほしいですが🤣
貯金なしで家を買われた方いますか??

コメント

グズ太郎

貯金なし、フルローンで家買いました!まさにそのご友人の言うように、勢いで買った感じです(笑)
ただ家を買うにあたり諸経費は100万くらいかかるので…
お恥ずかしい話ですが、そこは両親に援助してもらいました(^^;

ひよ

最近うちもどんなものかと見に行って話を聞いてきましたが、頭金なしのところもありますが、結局初期費用で諸々かかるので貯金0円は無理だと思います😅

のり♡

うちも頭金ゼロでフルローンで家を建てました😌💦旦那の弟が家を建てると聞いて、何のプライドなのか貯金もないのに急に家を建てると旦那が言い出し…(´;ω;`)初めに50万くらいは諸経費に必要でしたが。

ぷにぷにぷにお

貯金はありましたが、、!
家自体は手付金10万だけで買えましたよ🙆
火災保険などの諸費用は値切ってサービスしてもらいました笑
でも家具を揃えるのに約200万かかったかなあ、、、🤔家具代もオーバーローンで組めるところもあるみたいなので借り入れと年収が見合っていれば不可能では無いと思います🙆