※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enam
妊娠・出産

神社で購入した腹帯が必要ですか?自分で買ったものはお祓いしてもらえますか?服装はきちんとした方がいいですか?初めての妊娠でわからないことが多いです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

今週の日曜日5ヶ月入った最初の日曜日ということで旦那と安産祈願へ行ってきます😌

そこで腹帯について質問があります!
腹帯は神社で購入したものでないとだめなのでしょうか?
自分で買っていったものをお祓い?してもらうことはできないのでしょうか?

またラフな服ではなくきちんとした服装で行ったほうがよいのでしょうか?

初めての妊娠、行事でわからないことだらけなので先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

みちる

腹帯は神社によっては神社で購入したものでないとダメなところや、ガードルタイプはダメなどがあると聞いたので、予約する際に電話で聞きました!
私が行った神社は買っていったものでOK、タイプの決まりもなかったです(*^-^*)

服装についてはご祈祷があるので、一応きれいめの服でいきましたよ(*^ー^)ノ♪

• enam

enam

神社によって変わってくるんですね(><)私も電話して確認してみようと思います!

やはり大事な行事なのであまりラフな格好ではだめですよね(*^-^*)

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 8月25日
ちゃー

私は市販されている腹帯を持参してお祓いしてもらいましたよ(^^)
何組かいましたが、服装はあまりだらしなくなければ普段の服装でいいと思いますよ💡

• enam

enam

市販のものを購入されたんですね!
    神社で販売されているものとても高いので市販のものでもよいなら私も購入してから行こうと思います!

やはりそうですよね(*^-^*)
    参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私が行った神社では、腹帯持ち込み可となっており、持ち込みしてもいいし向こうでも購入できるシステムでした♡神社によって違うかもしれないので、1度神社に問い合わせてみるといいかもしれないですね*˙︶˙*)ノ"♡

また服装は、ラフな普通の私服で行きましたよ♡
何人かいましたが、ラフな方が多かったです!!(ˊ˘ˋ*)

• enam

enam

やはり神社によって違ってくるんですね(><)1度確認の電話をしてみようと思います!

移動が長いのである程度ラフでないとキツイなと思っていたのでとても参考になりました!

ありがとうございます♡

• 8月25日
mama♡

私も今週の日曜に戌の日のお参り行きます🐶💕

私が行く神社は腹帯を持って行かなきゃらしいので、西松屋で昨日下着と一体式のものを買いました💡

服はワンピースで行くつもりです😆💡

• enam

enam

同じですね☺️!

そうゆうタイプの神社もあるんですね!ちなみに西松屋でおいくらでしたか?

私も皆さんの意見を聞いてワンピースにしようと思っています😌

ありがとうございます(*^-^*)

• 8月25日
  • mama♡

mama♡

私ギリギリまで仕事をする予定なんですが、巻くタイプのものよりも下着と一体式のものを勧められて🤔

だったら洗い替えがいるよなって思ってとりあえず3枚買って、6000円くらいなりました!

• 8月25日
  • enam

enam

そうなんですね!私もギリギリまで働く予定なのでYuuuuuさんと同じように一体式のものにしようと思います!☺️

1つ2000円くらいなんですね❤️

明日早速買いに行ってみます(*^-^*)
    本当にありがとうございました!

• 8月25日