※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が分からず、飲ませ方に悩んでいます。体重も心配。先輩ママのアドバイスを求めています。

「 プチパニック٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ」
生後1ヶ月のチビ太君、最近昼夜問わず、ぐずりが酷くなってきました。
3時間~4時間半近く、何をやっても落ち着きません。
授乳Timeで、おっぱいと足りない分ミルクを足しているのですが、おっぱい中からモゾモゾしだし、挙句の果てにギャン泣きに………
スケールで大体の母乳量は分かっているので、おっぱいの後にミルクを飲ませますが、くわえるのを拒否する様に顔をガンガン振ります。
そんな事が授乳Timeの度にあるので、授乳間隔がよく分からなくなります!
欲しがる仕草があれば、まずおっぱいを吸わせているので、次の授乳時間は何時なの!?状態です(´×ω×`)
しかも、最近体重が少しづつ減ってきており、母乳とミルク量が足りていない様なんです(´×ω×`)
益々飲ませなきゃと焦り、それが逆にチビ太の気持ちを不安定にさせているのかも……
先輩ママさん達は、こんな状況のときの授乳間隔はどの様にしていますか!?
少しでもお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

ネガティブママ

体重が減っているのならミルク足してもいいかも知れませんね。

ずっと泣かれるとママも大変ですし…

上の子も下の子も混合ですが、下の子はあまり間隔も意識していません( '-'* )
欲しがればとにかくおっぱいを吸わせて、寝てくれたらそのまま寝かす。
足りなくて泣き続けたらミルク足して。
それでも泣くときは合計のミルク量に気をつけながら更に足します!
眠いだけだったりゲップがうまく出せなかったり、と言うこともあるので様子見ながらですかね😊

• てぃだ

てぃだ

具体的に方法を示していただきありがとうございます(><)
    ゲップはお互いに下手くそなので、そこにも注意します。

• 8月25日
ひあゆー

間隔は3時間以上空かなければ気にせず飲みたそうな時に飲ませるのでいいと思います☺︎
毎回じゃなく、気になる時はミルクから先に飲ませるのは試されましたかー??

• てぃだ

てぃだ

コメントありがとうございます(><)
    まだ、ミルクを先にあげるのは、試したことがありません!

• 8月25日
  • てぃだ

てぃだ

今ミルク→母乳で、授乳してみました!
    初めにしっかりミルクを飲めたからか、落ち着いて授乳Timeが終わりました。
    ホットして涙が((o(。>ω<。)o))((o(。>ω<。)o))

• 8月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

良かったですねー♡
    母乳にはミルク先なのよくないかもですが、うまく分けてやって行けたらいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ファイトですー♡!

• 8月25日
  • てぃだ

てぃだ

ありがとうございます!
    使い分けてやってみます(ง •̀_•́)ง

• 8月25日
ゆうこりん

うちもグズりがひどいです(´ε`;)
ミルクを先に飲ませてから母乳にしてみました。あんまり変わりないですが……

• てぃだ

てぃだ

今だけかも知れませんが、1回だけ上手くいったような気がします…(;;゚;3;゚;;)

• 8月25日
ピヨ子

うんちは出てますか?
便秘でうちの子も同じように授乳タイムの度にモゾモゾしてギャン泣きで、夜も永く眠れなくなりました(´・ω・`)

• てぃだ

てぃだ

出ていますが、ウンチをしたそうに気張るので、綿棒浣腸をして出してます!浣腸すると出きると若干落ち着きますが…(;;゚;3;゚;;)

• 8月25日