
コメント

ゆぅたん
お気持ちお察しします。
私も2度流産しました。今年、地元の産婦人科の先生に紹介され、東京大学付属病院で検査を受けました。紹介状があった方がスムーズに受診できますよ。採血を2度行って終了です。丁寧に説明してくれて、良い先生でした。

ママ
杉WCは予約して1ヶ月たったらキャンセル待ちできますよ^ ^
私が検査を受けたのは3年前なのですがその時は8ヶ月待ちでしたが、キャンセル待ちで結局2ヶ月ぐらいですぐ検査してもらえました♪
それだけ杉WCでしかやってない検査内容もあるから有名なんだとも思います。
採血も1回で済みますし。
また必ず赤ちゃんきてくれますよ。
妊娠はできるんだし、今は本当に辛いと思いますがあきらめず頑張って下さいね!
-
NAO
検査は1回目の生理が終わったあとが良いと聞きましたがそうじゃなくても大丈夫ですか?
旦那が帰ってきたら相談してみます^-^- 8月26日
-
ママ
私が杉WCで検査した時は流産から4ヶ月ぐらいたってたのですが、2回目の流産の時に別の病院で検査した時は流産した直後に血液検査だされましたよ💦
病院によって基準があると思うのですが、杉WCが候補に入ってるのであれば一度電話で相談できますよ^ ^
受付の方も優しい対応ですし、大学病院とは違って検査を検討してるといえば検査に適した時期など教えてくれるはずです^ ^- 8月26日
-
NAO
ありがとうございます^-^
詳しく教えて頂いて凄く感謝しますm(_ _)m- 8月26日
-
NAO
すみません・・・
因みに費用ってどの位かかりましたか?- 8月26日
-
ママ
グッドアンサーありがとうございます♪
遅くなりすみません。
費用は私は一度大学病院での検査をやっており何項目か省いてくれたのですがそれでも6-7万でした。
フルに検査される方は約10万するかしないかぐらいと聞きました。
ちなみに大学病院の時は何度も通院して何回かに分けて血液検査し、トータルで同じぐらいだったと思います。
大学病院は費用だけでなく時間もとられました。
高額ですが、私はもう2度と流産したくない、原因を知りたいと思いお金の事は気にしないようにしました。- 8月26日
-
NAO
ありがとうございます^-^
検査の時どの位持っていけば良いかなぁ・・・足りないとか嫌だし・・・と思いまして(^^;)
本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m
私も頑張って赤ちゃん産みたいです!- 8月27日

ママ
東京の不育症外来がある大学病院で検査し、原因なしと診断されました。
ですがそのあとも流産したので、杉ウィメンズクリニックで再検査したらみごと不育症の原因ありでした。
大学病院と専門医では検査項目の数に違いがあったため、私は大学病院での検査は見落とされたと思ってます。
できることなら専門医での検査をおすすめします。
-
NAO
ありがとうございます^-^
杉ウイメンズクリニックはやはり有名ですよね!
杉ウイメンズクリニックを調べたら初診の予約は10月の終わり頃でした・・・
大学病院も良いかなぁ~と思っていたので助かりました!
ありがとうございます!
やはり専門病院で調べていきたいと思います!- 8月26日
NAO
ありがとうございます。
通ってる産婦人科の先生が自分で病院調べてここに紹介状書いてくれと言ったら書いてくれるそうです。