※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子と4ヶ月の娘を育てています。忙しい旦那さんのため、ほぼ1人で子育て中。家事もこなすと子どもと遊ぶ時間が取れず、遊び方について悩んでいます。

今2歳2ヶ月の息子と4ヶ月の娘を育てています。
旦那さんがとても忙しいので土日も含めてほぼ1人で子育てする毎日ですが、家事などもこなしながらだとなかなか子どもと遊ぶ時間がとってあげられていません…。子どもは1人遊びも得意?なのですが、寝顔を見ながら今日も遊んであげられなかってごめんね。と思ってしまいます。みなさんどのくらい子どもと遊んであげてますか?何をして遊んであげてますか?

コメント

ぴぃぷー

うちには2歳半と4ヶ月の姉妹がいます!同じく、主人は仕事が忙しくて泊まりの日もあるので、ワンオペ状態です(ノД`)
基本的に毎日外に出るようにしています!週に4〜5日は支援センターに午前中2、3時間いきます!
面倒な時は近くの薬局にいくだけでも、上の子にとってはお出掛けになるので、喜びますよ〜!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
    ぴぃぷーさんもワンオペ状態大変ですね(´・_・`)
    うちも毎日ショッピングモールに行ったり、週に3回支援センターに行くのですが、これって遊んであげてるのかな?と思ってしまって…
    大丈夫ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月14日
りんりん

うちもそんな感じで、こんなんでいいのかな?って思ってたところです。
下の子の授乳もあるし、お昼寝もさせなきゃだし、洗濯掃除、食事の準備、買い出し。
なので買い出し以外で外出ることほとんどありません😞
最近はお風呂に水入れて、下の子が寝てる隙に上の子入れて遊ばせてます!あとは常にテレビつけてアニメ流してます😣

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    うちもほんと家にいたらテレビに頼りっぱなしで…。水遊びはいいですね!疲れてもくれるし( ˙༥˙ )これからは寒くなるから難しいかもですけど、やってみます!

• 9月14日