※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

健診後、生理痛のような痛みと出血があります。内診の影響か、陣痛と重ならないか心配です。

こんにちは!本日予定日で午前中に健診とNSTでした。
病院に行く前からいつもより強めの張りと痛みがありましたが、子宮口は1㎝程度開いてるくらいで、まだまだかかりそうとの事(*_*)
自宅に帰ってきてからも規則的に生理痛の重い時の様な痛みが続いていたのですが、少しずつ不規則になり痛みも軽くなってしまいました💦
が、しかし先程トイレにいってみたら生理1日目くらいの量の出血がナプキンについていてティッシュには粘りのあるおりものに鮮血がすこし混ざってました。
これは内診の刺激によるものなのか、おしるしと捉えた方が良いのか…
これから夕方からは、上の子の夕飯やお風呂、寝かしつけとバタバタな時間に突入なんですが陣痛と重ならないよね~(^_^;)と少し気掛かりです💦

コメント

tomato

内診によるものだと思いますよ。でもまぁ
いつ陣痛が来るかわからない時期ですけどね😁

• いぶたんmama

いぶたんmama

お返事遅くなりました(>_<)
    けっこう強かった痛みも動いてる内にどっかいっちゃいました(笑)

内診の刺激だったのかなぁ~って思います(^_^;)
    とりあえず、娘は寝たし陣痛いつでも来いって感じです(笑)

• 8月25日
Doc

粘りがあるって事はおしるしの可能性もありそうですね!

• いぶたんmama

いぶたんmama

こんばんは!お返事遅くなりました(>_<)
    上の子の時は、おしるしとかなかったので、どんな物なのか分からず…(*_*)
    ネットで調べてみると当てはまる様な気もする~💦って思いながら動いてたら、強かった痛みも、いつの間にかどっかいっちゃいました(笑)
    前駆陣痛だったのかな(^_^;)
    今は、娘は寝たし本陣痛きてくれて大丈夫よ~(  ̄▽ ̄)って感じです!

• 8月25日