※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

美容院に行くのが遠くて車で2時間かかるため諦めようと思っています。出産後、のびのび、パサパサの髪のままの方いますか?出産後、いつ美容院に行けましたか?

最後に行こうと思ってた美容院。

遠いししんどいし諦めようと思ってます。
車で2時間くらいかかるとこがいきつけです。

のびのび、パサパサのまま出産された方いますか?

出産後いつ美容院行けましたか?!

コメント

伸び伸びパサパサプリンでした。笑

行けたのは6ヵ月くらいですかね('A`)

• なな

なな

のびのびパサパサのわたしもプリンですが、なんとかやっていけるということですね! 笑

• 8月25日
みす

はーい!!ここにいます❤️

過去最高に伸び散らかして、今月いきました❤️産後3か月くらいからいける余裕はあったのですが、切りたくなくって伸ばしてしまってました( ^ω^ )
まわりも3か月くらいで切られてる人多かったです❤️

• なな

なな

普段はセットはどのような感じでしたか?!くくっていたらわかりませんかね?!

• 8月25日
  • みす

みす

くくってました( ^ω^ )長かったのでいつもポニテです❤️

• 8月25日
  • なな

なな

長い方がある意味楽かもしれませんね、わたしボブの伸びかけなのでくくってもめっちゃ横から落ちてきてめっちゃめんどくさいです💦

• 8月25日
  • みす

みす

それだと、多分生まれる頃にはくくれるくらいになってると思いますよ❤️
    それくらいの長さだと切らない方が楽かもしれないです!!
    わたしはヘソ下まであってまとめててもしんどかったですが💦

あと、新生児、肌弱いので短くした髪が当たると湿疹とかになっちゃうかもです💦

• 8月25日
  • なな

なな

そうなんですねっ!もう耐えようかな〜、どこにいくわけでもないし暑くて毎日チョンマゲで、外出のときは帽子かぶってるので!次美容院行ったらびっくりされそうですが(;ω;)てっぺんはぺっちゃんこで毛先がパサパサ(;ω;)

• 8月25日
  • みす

みす

耐えた方が楽かもですね❤️

子供産んだらもっとパサパサになるしすごく抜けます💦
    我慢できれば我慢した方がいいですね!カットカラーやと結構時間もかかってお腹もおっきいのでしんどいだろうし…💦

• 8月25日
ママり

出産して2週間くらいのとき行けました!

里帰りで実母に3時間ほど見てもらってました★
新生児の間は寝てばっかなのでチャンスです✨

• なな

なな

コメントしていただいた方の中ですごく早いほうかもです!
    動いても大丈夫なんですか?!

• 8月25日
  • ママり

ママり

運転もほんとは控えたほうがいいです!(*_*)
    でも私の場合回復がとても早かったので行きました(笑)
    あと、ボサボサすぎたので💦

• 8月25日
ちびくま

出産後3ヶ月で切りに行きました。
出産前にもっと切っておけば良かったです(๑•́︿•̀๑)

• なな

なな

2ヶ月もしたら伸びてカットしたときよりは崩れますよねえ?!
    やっぱり限りなく短髪のほうが便利なのでしょうか?!

• 8月25日

車で2時間はしんどいですね😅
出産前切りましたが
12月か1月かに行き、
産後はまだ行けてません!笑

ドライヤーが大変です💦💦

• なな

なな

髪の毛にコンプレックスがありすぎて、それをカバーしてくれる美容院がここしかないんです 笑
    変えたら済むんですけど嫁にきて近所の美容院でいいとこわからなくって!
    これから冬になっていくとドライヤーでも乾きにくそうですね!

• 8月25日
ママリ

車で2時間の移動はきついですよね( ; ; )
私も行きつけが車で一時間かかりまだ美容室行けてないのですが、来月にでも行こうかなと思ってます💦
産後預けることができるのなら、私の姉は1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月とこまめに行ってますよ✨

私は予定日1ヶ月ちょい前くらいに最後の美容室行ったんですが、それでも今ばさばさの髪ですごくストレスです( ; ; )

• なな

なな

そうなんですー、、、髪の毛にコンプレックスがありすぎてそれをカバーしてくれるとこがここしかなくって、ちなみに結婚前に住んでたとこで、いまは遠くなっちゃいました💦
    今は暑いから家にいるときは毎日チョンマゲですけどこれはたぶん出産後ヤマンバのいきですね。。。手入れしないとてっぺんはぺっちゃんこ。毛先はボロボロ。。。
    預けれそうなので、産後は預けていく予定にします。

• 8月25日
はにまる

すみませんバッサリやりました。
出産後はミルクを飲んでくれるかどうかにかかってると思います。
ミルクを飲んでくれるなら6ヶ月ぐらいまでに旦那さんに預けて行っちゃいましょう♪
6ヶ月以降は段々人見知りになります。うちの様に旦那でも泣き止まなくなると…赤ちゃんはどこに行くにもくっついてくる事になり美容院にはしばらく行けなくなります。5ヶ月から仕事復帰したので産後はまだ行けてません。
(T_T)
確か一人目の時も1才ぐらいまで行けなかった気がします。

• なな

なな

そうですかー、、、状況によりけりってとこですかね?!
    嫌だけど近所の美容院でとりあえずの断髪をしておくべきでしょうか。。。。でもこっからまた2ヶ月もしたらのびのびになっちゃうと思えばもういいかな、、、なんて迷っています。

• 8月25日
  • はにまる

はにまる

下の方もおっしゃってますが、私も抜け毛がひどくてやっと落ち着き、今ツンツンです(笑)1年ぐらい我慢して、いつもは出来ないエステもしちゃったりとか、育児頑張ってるご褒美もありかなと思います。だってその間に旦那は何回切りに行くのさと思えば高くはない!(^-^)

• 8月26日
  • なな

なな

色々ご意見をここで聞いて、このボサボサスタイルで突き進もうと思いました 笑
    どうせのびるし、どうせ抜けるし、わたしも落ち着いたらヘッドスパもトリートメントも存分にしてストレス発散になったらいいなと思います^_^

• 8月26日
ミュち

妊娠初期に行って以来そのまま出産になりました💦
出産前に行きたかったですが28wで切迫になって行けませんでした💦

完母で頻回授乳だったので産後すぐは行けず、3ヶ月~6ヶ月の間は抜け毛が酷すぎて触られるのも嫌で行けず、6ヶ月以降は抜けた分新たに生えてきた毛がツンツンし過ぎてて少し伸びるまで待つために行けず。。
今月のお盆休みにようやく行けました( ;∀;)

• なな

なな

すごい長い間いってなかったんですね!そりゃ切迫でしたら駄目ですもんね。
    普段はどういう髪型でしのいだんですか?!
    ていうかここぞというときはウィッグにしよかな 笑

• 8月25日
  • ミュち

ミュち

元々ロングだったので伸ばしっぱなしでした(^^;
    胸上くらいだったのが腰まで伸びました💦
    基本的に1つに結んでます!邪魔なので💦
    旦那がロングじゃなきゃ嫌!って言うのでせっかく美容院行きましたがまだロングです。。
    胸上くらいまでは切りましたが。。

• 8月25日
  • なな

なな

ロング似合う人羨ましいです、手入れもなかなか行き届かないので💦
    しかも薄毛なんですよねっ

• 8月25日
ぽにょにょ

出産の2ヶ月前くらいに最後に行って、産後美容室には3ヶ月くらいの時に子供を連れて夫も一緒に行きましたよ。もともと同じ美容師さんに夫婦で切ってもらってるので。5ヶ月くらい空いただけでもプリンはひどすぎるしパサパサだし、お宮参りの写真とかひどい感じで写ってます。。

もし嫌でなければもう少し近所の美容室でカラーだけしておくだけでもかなりマシかもしれません。

• なな

なな

ああああ、、、お宮参りそのままでいくことになるんですよねえ。。。。
    どうしよおおお。そうですねえ、、、、美容院変えるのが嫌で(髪の毛のコンプレックスにより)他のとこいけてないけどとりあえずっていうのはありですかねえ。。。。

• 8月25日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

美容室違うところに行くのが嫌なのはよくわかります!私もです(^^;;
    でも妊娠中に一度だけ我慢して他の美容室にカラーだけ行ったことありますが、カラーだけならまず問題ないかと思いますよ。

• 8月25日
あめねこ

パサパサプリンで出産でした(笑)
産後まだまだ行けそうにないです💧

なので自宅ケア&旦那が切るのうまいんでやってもらおうとしてます〜

• なな

なな

切ってもらえるなんて最高ですね!
    夏が終われば乾燥してパサパサになりそおおお〜〜

• 8月25日
匿名匿名

同じ悩みです!

今37w4d10mです。

来週31日予定帝王切開です。

美容室に4ヶ月行ってなくて
もうボサボサのプリンです😳
最後に行きたい!

でも…美容院に居る時に破水したらどうしよう⁇とかで行けてません。

旦那は「美容院の人に迷惑かけるし産まれてから行ったら?」
って言ってくれます。

今行くか…出産後に行くか…
悩み中です。

なかっさんは行ける時に行った方が良いと思います😅
車で2時間はキツイですね😱

• なな

なな

ですよねえ、
    洗う時の仰向けとかもしんどそうですよね
    そうなんですよ、引っ越してめっちゃ遠くなってしまったんですけど、美容院変える勇気はなくてめっちゃ迷ってます。
    近所の調べても当たり外れは個人によるでしょうし、。。
    でもここで相談して結局我慢しいうかなと今は考え中です。
    産後行くまでくくってぎまかそうかなっと。

• 8月25日
  • なな

なな

ごまかそう の間違いです!

• 8月25日