※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RIO♡
妊娠・出産

妊娠9週目で出産病院を選びたい。東京医科歯科大学か東京慈恵会医科大学がいいでしょうか?

妊娠に気づいたときが8週で今9週目にはいっているのですがまだ出産する病院がきまってません。
東京医科歯科大学医学部付属病院か東京慈恵会医科大学付属病院で迷っているのですがどちらがいいと思いますか??

コメント

健診はどちらの病院に行かれましたか?

大学病院は特定機能病院なので、地域の病院では治療が困難な方や専門医が揃っています。

もし、赤ちゃんに何か起きても専門的に診てもらえるので安心だと思います✨✨

1年前〜うつ病の通院で大学病院に通っていますが、出産でお世話になった産婦人科の病室では持病ありの妊婦さんがわりと多く入院されていましたよ。

• ♡RIO♡

♡RIO♡

検診は家から近いクリニックにいきました。ここのクリニックは出産できないみたいで紹介状だけ書いてもらい病院で検診して下さいって言われで今病院探してるところです💦

• 8月25日

退会ユーザー

クリニックがNGと言うことは…何か理由があると言うことだと思います。

私なら、大学病院に行きます。

訂正
    大学病院への通院は1年4ヶ月前からです。

• 8月25日

同じ病室には、妊娠中に足に血栓が見つかり、個人クリニックに出産を断られ転院してこられた妊婦さんも一緒でした。

へなへな

私は後者の慈恵医大に悪阻で入院してます笑ここオススメです!が、紹介状とかないと高いですよ。

• ♡RIO♡

♡RIO♡

悪阻大丈夫ですか[。>_<。]?

紹介状はあります。
    ゆかちんさんはこちらで出産予定ですか??
    お部屋は綺麗ですか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月25日
  • へなへな

へなへな

私は色々ありハイリスクなのでここで産みます!
    お部屋は基本は6人部屋で個室が2つだけありますが高いらしいです。
    6人部屋はまあ広さはそんなにないですがそこまで窮屈でもないですし汚くもないです。何より看護師さん、助産師さんがとにかく嫌な人1人もいないです。それが一番快適かな?
    ただ食事は病院食なので個人クリニックのような豪華さはないですね。

• 8月25日