※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさん(*´-`)
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての頻度や控え方、妊娠前との比較、出産後の影響について相談しています。

妊娠中の仲良しについて。 

なかなかまわりに聞ける子もいないので、思いきってここでききます。 


皆さん、妊娠中の仲良しってどのくらいの頻度でしていますか?
もしくは控えていますか?


私は妊娠前は週3回ほど
もともと頻度が多い方かな(?)と思っていましたが
妊娠後は週1程度のペースに(._.)


先週起きたらお腹が張ってしまっていたので、しばらくは控えようかなと思っています。

もともと毎日スキンシップだけでもしたい!というタイプなので、我慢できるかなーと、少し不安ですが赤ちゃん最優先なので今だけ!と思っています。

皆さんは妊娠前に比べて減りましたか?
また出産後レスになる、という話をよく聞くのですが、どうなんでしょう..

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中は控えてました。
1週間や2週間に1回とかでしょうか…
仲良し中にお腹がはりだしたらすぐ中断しましたし、それは旦那も理解してくれてました。
産後はおまたが痛いので2ヶ月くらいはなんにもしませんでしたよ笑
痛すぎて拒否!笑
そして仲良しもしたくなくなるので、ずっと拒否し続けてました。
最近やっと受け入れられるようになりましたが、すすんではしたくないです笑

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    控えててもしてる方もいて安心しました!
    産後...なるほど、痛いとなかなか厳しいですね。

    どちらからともなく雰囲気ではじまるので、拒否したくなるほど、向こうから積極的にこられたことがあまりないのでちょっと断ってみたいかも←

    • 8月25日
deleted user

初めまして!
私は今、7ヶ月になりますが多分3回くらいしかできていません。したいなって思うときもあるんですけど怖くてなかなかできません(;_;)私もお腹がよく張るほうなので心配です😭😭

妊娠前に比べてかなり減りました(笑)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    いろんな記事読んでたりすると旦那さんの臭いすら無理になった!という方もいたりして
    したいなっておもうひとあまりいないのかなって思ってたので安心😊

    うちもお腹はったときに
    彼がエッチしたのがだめだったかな?( ノД`)
    っていってたので今後減りそうだなぁ

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は1度もしていませんでした😅
私も主人も怖くて💦お互い何かあってからだと嫌だったので...
産後は4ヶ月くらいから再開しましたが、3回しかしていません(笑)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    やはり、一度もしないという意見多いですね。
    10ヶ月と4ヶ月😭😭
    砂漠のように果てしないですね😭💦

    • 8月25日
まこ

妊娠中は減りました。
お腹張りやすくなったので 😰

産後はもっと減りました(笑)
子供に手一杯でそれどころじゃないし、何より性欲が減りました 😅

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    お腹はるとちょっと不安になりますよね😓😓
    やはり母親スイッチなるものがオンになるんですかね?

    • 8月25日
deleted user

私達は1人目妊娠中は1度もしませんでした。産前は週間1〜2回でしたが、1年ちょっとしてなかったのもあり、産後は逆に増えて、2人目妊娠前は週3〜5回でしたー笑

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    一年ちょっとしてないと改めて新鮮な雰囲気になりそうですね😊
    産後はすこし間をあけられましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立会い出産もしましたが、期間が空きすぎたので、産後レスにはならなかったですね(*´艸`)
    産後2か月まで里帰りしていたので、その後から再開しましたー笑

    • 8月25日
  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    立ち会いもレスになる原因みたいな友達もいてなやんでましたー😭
    一生に何回かしかないし思いきって立ち会いしてもらおうかなー(´ω`)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫は2人目も立会いしたいと言ってました‼︎
    立会いしたことで、レスになるかはやっぱり旦那さん次第だと思うので、話してみると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 8月25日
ひとみん

妊娠中普通にしてました!
特にお腹も張らず問題なかったです
けど予定日1週間前にお迎え棒として
したのですが丁度お腹が張って
予定通りの出産になりました💕笑

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    なにも変わらず羨ましいです😊
    お迎え棒....
    近くなったら口実としていってみようかな😆😆

    • 8月25日
ロー

特に気にしてなかったんですが、20週くらいかな?仰向けになった時にお腹がポッコリ出てから旦那がビビって触れてすらこなくなりました(^_^;)

激しくしない・生でしない・張ったら途中で辞める
を守ってれば臨月までしてた人もいるので控えなきゃいけない事はないと思いますが、張ってるなら要注意ですね(>人<;)

スキンシップなら口でしてあげるとかしてとれば産後レスの可能性も低くなるんじゃないかなと思います(^-^)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    びびられちゃうとなかなかできなくなりますよねー。
    しばらく安静といわれましたが
    しばらくたったらいいのかなぁー
    どうかなぁーとか思いながら
    多分出産までないんだろうなと思ってます

    旦那で嫌がるのでもともと口でとかはしていないんですよね...( ・д・)
    工夫してみます!

    • 8月25日
空色のーと

妊娠分かってから産後3ヶ月くらいまでは0でした😅

性欲が全く湧かずでわら

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    性欲わかないのですね。
    ホルモンバランスの関係なのかな..?

    • 8月25日
mmm

妊娠わかってからは、旦那もわたしも怖くて一度もしてません😵
もうすぐ産後3ヶ月となりますが未だにしてません(笑)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    産後3ヶ月までしないという声多めですね!

    • 8月25日
あい&そうたmama 💕

妊娠中はしてないです。
旦那が怖がってしまって。
私自身もしたくなくて

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    怖がってしまって。なんですねー。
    確かに気になることはたくさんありますよね

    • 8月25日
deleted user

妊娠が分かってからは、つわりのせいで夫婦関係どころでは無かったですが…
今は主人が休暇で帰国中なので久々に仲良しをしましたね♡
主治医にも確認済みで…
妊娠前よりは減りましたが、仲も変わらずには過ごしてはいますね。
私もいよいよになるので、またしばらくはお互いにあ預けですね(笑)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    ご主人の休暇楽しんでください💞
    主治医に聞くのなかなか勇気がいります....(。-ω-)

    いよいよ、楽しみですねっ!

    • 8月25日
ちぃぽん

私は元々主人が性欲なくて😢私はしたいんですけど😭妊娠前からレスでした(>_<)一年くらいないこともありましたし💦だから妊活中は嬉しかったです(笑)

妊娠してからは、赤ちゃん怖いからって言われて、全くないです💦確かに私も怖いので納得なんですけど、私は妊娠してさらに性欲があがったみたいで、本当はしたくてしたくてたまらないです💦
なので、お恥ずかしい話、たまーに1人でしてました。下着の上から少し触る程度ですが。でも、オーガズムを感じるとお腹張るんですよね(^^;)この前、初めて子宮の形が分かるくらいガッチガチに張ってしまい、ガチガチはすぐ治ったけどずっと重たい感じがあって(^^;)それからは怖くて怖くて、我慢してます💦

今は、ここジレンマに悩んでます(笑)

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    ちぃぽんさん 

    一年しないのはつらいですね😢😢
    旦那の性欲なくなってしまったらどうしよう。
    私も妊娠してからさらに性欲upしてます。一人でするのも恥ずかしくないと思いますよ😊

    私もしますが、やはりお腹はるとジレンマ..😢😢

    • 8月25日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん


    お腹が張っても、すぐ治るなら大丈夫って聞きますが💦

    私の場合、その時は初めての張り方で「いてててて💦」と声が出るくらいだったし、その後も何度かきゅ〜って収縮する感じもあり、寝てれば大丈夫だけど起き上がると弱い生理痛みたいのがあって、すっごく不安になってしまい病院に相談して診察してもらいました😓
    けっきょく問題なかったみたいで大丈夫でしたが、主人にも1人でしてオーガズムを感じて……なんて恥ずかしくて言えないですし(笑)
    初めての妊娠だから大丈夫なラインがわからず(>_<)怖いですよね(^^;)

    でも!その後でもしたくなっちゃうんですよ〜😭我慢我慢……って寝てますけど、ホントどうしたら良いのか困ってます(>_<)性欲アップしてるのが辛いです😢

    • 8月25日