※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子がいて、夜泣きがひどいです。夜間断乳を試みたが、ギャン泣きで難しく、困っています。どうすればよいでしょうか?



11ヵ月の男の子がいます。

皆さん、添い乳はいつまでしてましたか?
家は今でも添い乳必須です( ; ; )

寝ぐずりが始まったら添い乳で寝かせて
夜中にぐずって起きてもそのまま添い乳すれば
また寝てくれるのでとても楽で、、笑

最近は夜泣きがひどいように思います( ; ; )

ギャン泣きで添い乳しても無駄で
抱っこしてもトントンしても無理です。
なんでですかね?

産まれてから今まで夜中ぐっすり寝てくれた
ことなんて一度もありません。

ミルクにする事も試しましたがずっと完母
なので哺乳瓶もミルクも受付けてくれず、、

どうしたら夜中ぐっすり寝てくれるように
なりますか?
夜間断乳した方がいいのでしょうか?

今まで何度か夜間断乳試しましたが
あまりにもギャン泣きするものですから
可哀想で結局おっぱいあげちゃってました。

もう11ヵ月で9月には1歳になるので
困りました( ; ; )

コメント

メレディス

添い乳が原因だとおもいます。お腹も減ってないのにあげておぱいくわえたいだけで泣いてます。

あーか

夜間断乳するのが1番手っ取り早いとは思います!
やると決めて一度泣かし始めたのにママが折れてあげるって感じで失敗を繰り返してしまうとより執着が強くなるし、ここまで泣けばいいと学習してしまうのでよりやめられなくなるそうですo(>_<*)o
うちも夜間断乳するまで朝まで寝たことなかったですが、断乳したら寝ました!

ままりん

そろそろ夜間断乳してもいいのでは?
大変ですが、このままだとずーっと夜中泣かれて大変ですよ笑

ここ

夜はしませんがお昼寝はしてます。
今は断乳より卒乳を推奨してる(おっぱいは赤ちゃんにとって安心する物)のでお母さんが割りきれるなら自然がいいと思います。
私は自分が大変だからとやめさせるつもりはないので…。
家庭事情があるので泣いてもあげないを1週間粘って1週間してもダメならまた数ヶ月置いてを繰り返します。
1週間以上だと子供に相当ストレスがかかるからやめてください。と教わりました。