※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて相談です。必要性について悩んでいます。旦那さんは必須アイテムと考えているが、私は手間が増えると感じています。みなさんのご意見を聞かせてください。

おしゃぶりについて質問です!
みなさんどんなきっかけでおしゃぶり使われましたか?例えば泣きやませるため〜とか、寝てくれるように〜とか😀

うちはぐずったり、多少寝る前泣いたりはありますが、ほとんどその時間帯は家に私一人で特別旦那さんに迷惑かけるってことはありません!
寝るときもなんとか試行錯誤、おっぱいやオルゴール+トントンで寝てくれてます。結構指しゃぶりはしてるんですが、私自身おしゃぶりが必要だとは感じておりません。
むしろおしゃぶり辞めるの大変だったり、消毒大変だったりと手間が増えるような気がしています。

なのに旦那さん的には必須アイテムって思ってて買ってあげよう!って言ってきます!買うぶんにはいいと思うのですが、合う合わないもあると思うし…みなさんのご意見聞かせてください!(^^)

コメント

にゃんすけ♥︎

ネントレのために
生後1ヶ月〜2ヶ月まで使って
やめました♪

®️mama

寝ぐずりの時に買いました
でも してくれず(°°;)

ママり

夜ぐずぐずして寝ないときのために買いましたが嫌がってしてくれません(°▽°)

必要だと思わなかったらいらないと思います♪

つかたママ

寝ぐずの時ですね!
一時よかったのですが
全くしてくれなくなり
いまは歯固めです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もちもち

寝ぐずりや、外出時電車などでおしゃぶりで泣かなかったらいいな〜と思って始めましたが途中からプッと出すようになり使えなかったです( ̄∀ ̄)
旦那さんはいつ、何に使うのでそこまで必須だと思ってるんですかね?
特に無くても困らないなら必要ないと思いますよ。

m.s.risa

うちはさっき飲んだのにまた飲むん?ってのが頻繁でかってみてみっつのうち本人に合う形?が一つでそれの未使用してますw