※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の離乳食に悩んでいます。明日の夕飯に使える食材はキャベツ、にんじん、じゃがいもなどです。アドバイスをお願いします。

離乳食得意な方。アドバイスください。
明日で1歳1ヶ月になる子がいます。今日の夕飯に悩んでいます。
買い物に行けていなく(明日しかいけないです)肉、魚が一切ありません。
ある食材は
キャベツ、にんじん、じゃがいも、だいこん、きゅうり、さつまいも
卵、とろけるチーズ、もめん豆腐、バナナ、ヨーグルト
のみです。
何ができますか(>_<)?
朝はご飯味噌汁系、昼は眠すぎてイヤイヤしたのですこーしパンをかじらせて今だに爆睡中です。。
アドバイスください

コメント

こま

キャベツ、人参、ジャガイモを蒸して細かく切って、卵、豆腐、小麦粉、だし汁の液に混ぜて焼く、お好み焼き風はどうでしょう?
中にチーズを混ぜても美味しいと思います!
あとデザートにバナナヨーグルトですかね?

• るる

るる

ありがとうございます!
    お好み焼き風にします(*^^*)

• 8月25日
mmp

ごはんを炊くときに、さつまいもと人参も一緒に炊くと、すっごく甘くて柔らかくなります。なので、炊いたあとに混ぜご飯にしたり、お芋スティックや人参スティックにするとよく食べてくれます。

ちなみに、じゃがいももホクホクになるので、炊いてそのままでもいいし、チーズもヨーグルトとキュウリと混ぜてポテトサラダにしてもいいと思います。

豆腐と卵を混ぜて、炒り豆腐にしたものもうちの子達はよく食べます。味付けはほんの少しのめんつゆ、もしくはだしです。

• るる

るる

詳しくありがとうございます(^^)!
    参考にさせていただきます!

• 8月25日
na🧸

キャベツ、人参、じゃがいもをレンジで柔らかくしたのを卵に混ぜてオムレツ🌼(この時チーズを入れてもいいかもです😊)、さつまいもの煮物、大根と人参の煮物、デザートとしてバナナにヨーグルトをかけたりですかね🙌🏻

• るる

るる

ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
さやえんどう☆

麻婆豆腐はいかがでしょう?
人参
大根
キャベツ
をみじん切りにして、
だし汁でひと煮立ちしてから豆腐を入れ、トマトケチャップ、醤油で調味し、水溶き片栗粉でトロミをつける。

• るる

るる

麻婆豆腐あげたことがないので作ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
ちな

私ももうすぐ1歳1ヶ月になる息子を育てています。一応、保育園の栄養士をしているので参考になればと思います。

☆ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり🥒マヨネーズナシ。少々の塩で味付け)
☆さつまいもの甘煮(さつまいも、だし汁、砂糖)スティック型に切って煮ると手づかみで食べてくれます!
☆オムレツ(卵、牛乳があれば少量、少量のケチャップ)
☆バナナヨーグルト

ですかね。オムレツにとろけるチーズを混ぜても美味しそうです(^_^)💓

• るる

るる

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!(*^^*)

• 8月25日