※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
お金・保険

育休中の方へ 育児休業給付金の振込時期や書類確認は大丈夫でしょうか?やりくりに不安を感じているようです。

育休中の方に質問です!
育児休業給付金は、出産後どの位で振り込まれましたか?
保険や支払いでどんどん貯金がなくなり、やりくりが心配です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
会社に書類提出を任せてますが、確認した方がいいのでしょうか?

コメント

ricoooo

出産して約2ヶ月後からです!

• まぁやん

まぁやん

そうなんですね、ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 8月25日
  • ricoooo

ricoooo

あと、2ヶ月ごとか1ヶ月ごとか選べるみたいで、私は毎月もらっていますよ😊

• 8月25日
  • まぁやん

まぁやん

毎月もらった方が、やり繰りしやすそうですね(・8・)♡︎うちも検討してみます💕

• 8月26日
mapi

わたしは4月に出産し、6月から育休に入りましたが、職場に確認したところ早くて9月中旬だと言われました😱
ほんと貯金なくなりそうでビビりますよね!!すごくわかります!
わたしも職場に任せっきりだったんですが、今どうゆう状況かとかも何も教えてくれなかったので、ありとあらゆることを聞きまくりました(笑)

• まぁやん

まぁやん

出産から5ヶ月後とは!結構期間がありますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )子供にお金かかるのに収入無いのって本当に不安です💦
    職場にも確認してみようと思います✨

• 8月25日
  • mapi

mapi

確認してみてもいいかもしれません♩
    ほんと支出ばっかりですよね!分かりますー😭😭
    それなのに、市民税払え払えって送って来たり…順番が逆ですよね!笑

• 8月25日
  • まぁやん

まぁやん

本当それです!月末になると払え払え〜って取り立てられますよね(笑
    なんとかやり繰りして、入金されるまで頑張ります!ありがとうございました😊✨

• 8月26日
まゆみん

こんにちは😃
12月に出産して2月から給金が発生して2.3月分が4月に振り込まれました^ - ^
2ヶ月分ずつ、振り込まれて、2ヶ月ごとに会社に任せていても自分で書く欄がありますよ^ - ^

書かないと受け取れないので気をつけてくださいね

• まぁやん

まぁやん

こんにちは😃
    2ヶ月分がまとめて振り込まれるから、産後から期間あくんですね。自分で書く欄があるとは知りませんでした!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 8月25日
ゆきみんと。

3月初旬に出産し、1回目の育休の給付金は8月初めに入金されました😊

本来であれば7月初め~1回目の育休給付金の申請期間だったので、会社が最短で手続きしてくれれば7月中頃には入金させていたと思いますが💦

会社さんに不安であれば確認したり、ハローワークに出向いて確認したりもできますよ😊

• まぁやん

まぁやん

最短で入金してもらえるように、確認してみます!
    5ヶ月は無給だと思って、やりくり頑張ります⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございました😊

• 8月25日
ちな

7月末に出産して、すぐ申請しました。11月にまとまったお金が振り込まれました(^_^)そこからは定期的にいただいています。

• まぁやん

まぁやん

やはり最短で4ヶ月〜後だと思っておけば良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝ありがとうございました🤗

• 8月26日
らいたんママ

育休に入ってから2か月後から申請開始なので、早くても4ヶ月とかたたないと振り込みされないですよ!
その前に出産手当金は振り込まれると思いますが🙆

• まぁやん

まぁやん

手当金の存在忘れてました!(笑)
    入金まで、なんとかやり繰りして頑張ります💕ありがとうございました😊

• 8月26日