※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

生理が遅れているけど妊娠は確定していない。婦人科に行く前に職場に報告すべきか迷っている。介護職で妊娠した場合の勤務変更が心配。

今5日、生理がきていません。

まだ妊娠とは決まっていないし
昨日フライングしたら-だったし。
可能性は低い気がするのですが…
職場にはまだ何も言わなくていいですかね??

一週間来なかったら
婦人科に行こうとおもうのですがそのとき
報告した方がいいですか?

ちなみに介護職なので妊娠の場合100%勤務変更があると思われます。

コメント

ぶたッ子

妊娠が確定したら伝えれば良いと思いますよ💡

確定してないまま言っても混乱を招くだけですし、検査薬で陽性が出て、その後病院で確定もらってからでいいと思います💡

ミニ★オン

職場には、病院へ行き妊娠が確定してから報告すべきではないでしょうか🐤☀️

まさこ

生理予定予定日から5日過ぎて陰性だったんでしょうか?

私は1人目妊娠前に介護の仕事をしてましたが、検査薬で陽性が出てから上司に報告して力仕事は外してもらいました。

• ぽにょまま

ぽにょまま

五日過ぎて陰性でした💦

• 8月25日
あんぱん

今の検査薬はかなり精度がいいので、昨日陰性だったのであれば、少なくともまだ妊娠は成立していない段階なので、報告する必要はないかと思います。
1週間来なければ、また検査薬してみて、陽性であれば病院に行くといいですよ!

介護職であれば、妊娠確定したら早めに伝えた方がいいですね(^ ^)

ちあきち

私も介護をしてましたが、病院で確定を貰ってからの報告にしました!
シフト管理する上司以外の方々には、心拍まで確認出来てから報告しましたよ〜(´∇`)
あまり早く報告して、何かあった時に気まずいので(´×ω×`)

ぽにょまま

みなさんコメントありがとうございます😀

4きょうだい(女女男男)♡ママ

母子手帳もらってからで良いと思います!