※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなのすけ
家族・旦那

旦那の連れ子の世話に苦労しており、特に5歳の子が言うことを聞かず、私に負担がかかっています。私が離れた方が良いのか悩んでいます。



旦那には連れ子が3人います。

高校2年と中学三年の男の子〔同じ母〕
今籍は別々ですが、一緒に住んでいます。

中学高校学校行かず毎日家にいます。

今年で6歳になる男の子〔一人っ子〕
私達の籍にはいってます。
幼稚園行かないで家にいます。


私の子供が1歳の女の子がいます。
今私は妊娠5ヶ月でお腹に赤ちゃんいます。

その中でお父さんは
5歳子供を私にばっかり見てろといいます。
2人のお兄さんは起きてケータイいじってる
だけなのに、私にばっかり見てろといいます。


私は最近良いようにしか使われてなくね?
て思ってきました。
5歳の子が全然言うことを聞きません。
みんなに暴言ばっかりで、
目を離すとすぐ外行きます。
警察も動いた時もあったぐらいです。
1歳の子を寝かせることすら出来ず
グズグズになってしまいます。


私が離れれば一番良いのですかね。

コメント

ksママ

6歳になる子はなぜ幼稚園に
行ってないんでしょうか?
旦那さんから言ってもらったら
どーですか?

  • みなのすけ

    みなのすけ

    嘘か本当かはわかりませんが、
    旦那の話では、2歳の時幼稚園通わせたけど先生から来ないでくださいと言われたそうです。それから転々としてあまり行かなくなったそうです。
    私が出会う前だったので本当か嘘かわかりませんが。

    それで一年でも申請してみたらと申請期間に言ったんですが動かずに、幼稚園を逃してしまった感じです。

    • 8月25日
  • ksママ

    ksママ


    途中入園もできますよ!
    一緒に居てストレスなら
    お子さん連れて実家
    帰ったらどーですか?
    まー2歳ではまだ幼稚園には
    通えないですけど、保育園ですかね?

    家族会議し改善できないなら
    実家に帰るべきですね🌀

    • 8月25日
  • みなのすけ

    みなのすけ

    そうなんですか??
    空きがないと言われ、一時保育にたまに預けています。

    私の子は10月に申請出して来年保育園に入れたいと思ってます。

    実家に帰るべきですかね。やっぱり

    • 8月25日
  • ksママ

    ksママ


    1年とゆうか
    来年4月から小学生ですよね?
    集団生活一切しないで小学生に
    なるんですよね?
    妊娠中で上の子も居てるん
    ですよね?
    なにかあればお子さんが
    可哀想です

    • 8月25日
deleted user

家族会議してみては?改善とかないなら、ご自分のお子さん連れて出ていけばいいと思いますよ。

協力もできん人とは生活なんて無理です。子どもだろうがなんだろうが。
ま、思春期中のお子さんの心は穏やかではないとは思いますけどね。

  • みなのすけ

    みなのすけ

    旦那はあまり子供に言いません。
    私にばっかり言ってきます。
    自分の子供なのに。

    私ともあまり話さないで
    勝手に決めます。

    • 8月25日
ここたま

こんなこというのはなんですが、旦那さんがそのような感じなのに、なぜお子さんたちは旦那さんと暮らしているのでしょうか(^^;
前回前々回の離婚の原因が子育て問題や扱いが雑などなら、離れた方が良いかもしれませんが…

このことだけではなんとも(^^;

旦那さんに子どもをみてと言った方が良いと思いますよ。お兄ちゃんたちだって違う母から産まれた兄弟なので、完全に旦那さんの都合なので。。

  • みなのすけ

    みなのすけ

    なぜ一緒に暮らしてるか疑問です。
    私は最初家連れてっても良い?から始まりずっととまってます。

    • 8月25日
A

なんで幼稚園行ってないんですか?

にこにこ

旦那さんが協力的でないなら
あなたの子どものことを
考えて一度出たほうがいいと思います。

学校に行かないようなお兄ちゃんを見て育つわけですから悪影響な気がします。。
お昼寝もできないなんてかわいそうです。。

5歳の子は戸籍上あなたのお子さんとゆうことですか??
そしたら育てる責任があると思いますが、旦那さんが協力的でないと厳しいですよね。。

その状況なら私なら
自分と血のつながりのある子を
1番に考えたいですね。。
冷たいようですが💦💦

  • みなのすけ

    みなのすけ

    やっぱり旦那の協力ないときついですよね。
    でも多分協力してくれない感じです。
    息子に甘々なので。
    わたしはいらいらです

    • 8月25日
  • にこにこ

    にこにこ


    旦那さんに上の子ども2人の
    面倒は見れないから
    母親のところに帰してほしいと
    言ってみてもだめなんですかね💦💦

    正直上2人がいないなら
    マシなのかな?と🙌
    5歳の子に対しても
    今しつけしとかないと
    あとあと大変だとゆうことも
    旦那さんにお話しされたほうが
    いいと思います💦
    それでも理解してくれないなら
    旦那さんが休みの日に5歳の子は
    置いて1歳の子と1回実家に帰るとか💦

    • 8月25日
swm

ご主人が養育能力があるから親権取って子ども3人連れて来たんですよね?

5歳の子は幼稚園なり保育園なり入れないのですか???
上の2人も学校行かずご主人は放置なんですかね???
中学生は義務教育ですよね???不登校ですか?

ご主人の都合に振り回されてる子どもたちが可哀想です。

  • みなのすけ

    みなのすけ

    上2人は籍にはいってないです。
    なぜいるか疑問ですが、

    • 8月25日
ストロベリー

5歳の子は寂しいのかな?
本当のお母さんと離れてしまって、甘える人がいなくて、躾もされてこなかったでしょうし😓
父親も兄もそんな感じで好き放題してるのに5歳の子供だけ言うこと聞きなさいって怒っても可哀想な気がします😭
まずは、お父さんからお兄ちゃんたちにしっかり学校に行くなり、勉強しろなり、せめてゲームばかりせずに高校生ならバイトしたりするように叱るべきだと思います😲
それに、5歳なら幼稚園に行って集団生活に慣れさせても良いのかなと思います。
そしたらみなのすけさんも少しは自分のお子さんとの時間もできますしね😁
1歳のお子さんもいて妊婦さんなのに色んなことがありすぎて大変ですよね😫
旦那さんは頼りにできませんか?
全く協力的でないのなら、こんなけ子供たちたくさんいるのに、全部みなのすけさんが解決するには厳しいと思います😲

  • みなのすけ

    みなのすけ


    私が5歳ば躾しようとしても、旦那が機嫌悪くなり、私があまり言わなくなりました。
    兄が好き放題してるのに5歳の子だけ言うこと聞きなさいは可哀想ですが、籍は一緒に入っているので、私は躾しないと。私の子がちゃんと出来なくなるときついので、怒ってます。

    後の上の子2人は私は、籍入ってないのでなんとも言えません。でもなんか言った方いいのかなっては思いますが、
    どう言えばいいのかわかりません。

    • 8月25日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ごめんなさい、勘違いしてました😳
    お兄ちゃん2人は籍が入ってないんですね💨
    ということは、前の奥さんの籍ですよね?
    それなのになぜ同居してるのか不思議ですね💦
    しかも5歳の子の躾してると旦那さんが機嫌悪くなるのも意味が分かりません😲
    なんか突っ込みどころがたくさんというか、どちらにせよ旦那さんの協力がなければ今の状況変わらない気がしますね💦
    みなのすけさんもこれからどんどんお腹大きくなってくると5歳のヤンチャな子をずっと見てるのも無理があると思います😲
    1歳の子もいるのに😭
    もし、体がキツイのなら実家に帰るのもありだと思いますが、その間5歳の子をどうするのか悩みますね😲

    • 8月25日
ちゅんたった

なぜ一緒に住んでいるのか疑問に思うくらいです😅
中学、高校に行かない息子を放置、5歳の息子も幼稚園も行かさず放置で、みなのすけさんに見てろと言うのに躾をしたら怒られる意味がわかりません。
私なら冷たいかもしれませんが、実の自分の子供だけつれて実家帰って離婚しますね💦
そのままその上の息子さん達と旦那様と一緒に下のお子さんを育てて行ってもプラスになることが何1つないと思いませんか?
ご実家に相談されて、帰れるようならとりあえず実のお子さんだけ連れて帰ったら良いんじゃないでしょうか⁉️