※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

食べつわりで、温かいご飯は吐き気が強くなるけど冷たいものと酸っぱいものは大丈夫。栄養が心配。みなさんはバランスよく食事できていますか?

食べつわりですが何でも食べられるわけではなく食べて吐き気がおさまる食べ物とおさまらない食べ物があります(^_^;)))なんだか不思議ですがとりあえず今のところ温かいご飯系は吐き気が強くなるので食べられませんが冷えているもの?さらに、酸っぱいものを好んで食べています😨
栄養?が偏りすぎて赤ちゃんが大丈夫なのか心配になります😥💦
みなさんつわりの中、バランスよく食事ができてますか?(^_^;)))

コメント

はな

つわり中は食べれるものを食べれるだけ食べていました(^^;
助産師さんにもそれでいいと言われていたので全く栄養面は気にしませんでした。
というより、それどころじゃなかったです(;_;)
初期のうちは栄養のこと気にしなくていいと思います!

まこ

私も食べつわりでしたが、食べられるものが偏っていたので、栄養バランスめちゃくちゃでしたよ〜😅

同じく暖かいご飯がダメだったのでトマト、豆腐、サンドイッチ、ゼリー、クラッカーばかり食べてました😂

つわりの時は食べられるものを食べて、水分をきちんと摂っていれば大丈夫です😊✨✨