※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

お腹が張って息苦しく、痛みはない。陣痛か前駆陣痛かわからず不安。他の方も同じような経験ありますか?

今日から正産期です。1人目はいきなり10分間隔の激痛ですぐに陣痛とわかりました。ちなみに前駆陣痛というものがなんなのかわからず7時間の安産で産んでます。

昨日から、ほぼ一日中お腹がカチコチに張ってて一瞬緩んだと思ったらまたすぐにカッチカチになります。ぜんぜん眠れずに今朝から今の今までカチコチで、息苦しいです。

ただ、陣痛のような痛みはないのです。これは、陣痛なのか前駆陣痛なのか、ただの張りなのかわからず💦

わたしみたいな方いますか?💦💦陣痛なんだとしたら時間計らないとなーと思うんですが、カチコチで息苦しいだけ、痛いなーと思うのは歩いてる時に恥骨がきしむときぐらいなんです。

コメント

えすかるごん

一応測ってみてはどうでしょうか??👀
私は第一子の時に痛いかな?位から一応測っていたんですけど、それから2時間程、病院着いて1時間かからずの出産でその時に助産師さんに「2人目はもっと早いだろうから、腰の違和感を感じたら病院に来てね!」と言われました
ねこさんも、安産だったことを考えると正産期ですし、陣痛だったら早く病院に行った方がいいと思います^_^

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!スーパー安産でしたね!羨ましいです!
    わたし、まだ痛いかなっていう感覚はまだなくて、おーーー!張ってきた張ってきたーみたいな感じなんです笑

今出先なんですが、家帰ってから一応はかってみようかとおもいます҉٩(*´︶`*)۶҉

• 8月25日