※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

5歳から流せる子供もいますが、流せない子供もいます。一概には言えません。

質問です。子どもがトイレでうんちしたあと流せるのは、だいたいいくつぐらいからでしょうか?
5歳で流せないのはどう思いますか?

先ほど自宅のトイレに流れてないうんちがありました。
泊まりに来ている姪っ子だとしか考えられないのですが、姪は今年5歳になる年です。
まだ自分の子どもはちいさく、自分の周りに親戚もいなかったため、平均がよくわかりませんが、5歳でも流せない子は多いですか?

コメント

ままあんど

うちは3歳ですが流せます。
たまたま忘れたとかはないですか?

  • かなで

    かなで

    忘れるという概念がなかったです!
    流すの忘れるって可愛いですね🤔笑
    ちょっと心配になったので質問しましたが、そんな可愛い理由だったとは🤗

    • 8月25日
みずたま

5歳ですが、普通に流せます。
忘れただけではないでしょうか?

  • かなで

    かなで

    やっぱり流せますか!
    オシッコで流してるのは見たことあるので、うんちはまだ出来ないのかな?と思い質問しました!
    流すの忘れるって可愛いですね😊笑

    • 8月25日
ここたま

うちも3歳ですが、流せますよ!
しかし年齢に関係なく、子どもは次にやりたいことなどに気をとられると色々忘れてしまったりするので、毎回じゃなければそこまでおかしいことでもないと思います。

  • かなで

    かなで

    3歳でながせるんですね💡
    初めて見たので、多分毎回じゃないと思います!
    子どもって面白いですね〜☺️

    • 8月25日
mama✩

3歳ですが流せます。
たま~に忘れてますけどね(笑)
その子も忘れちゃっただけと思いますけど(^^;

  • かなで

    かなで

    忘れることがあるんですね〜
    子どもって面白いです!

    • 8月25日