※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の専業主婦です。近所の整体に通っているが、妊婦が通うのは贅沢か悩んでいます。周りの人からの陰口に傷ついてしまい、行きづらくなってしまいました。

妊娠6ヶ月目に入りました。
今は仕事も辞めて専業主婦なのですが、仕事をしているときから体の歪みや腰痛を気にしながらも時間がなく放置していました。
ところが最近近所で妊婦OKの整体をみつけました。
さっそく通い始めたのですが、そこはお年寄りも多く、「若いのに仕事もしないで医者にかかるなんて」と陰口をたたかれました。
わたしはお腹もあまり出ておらず細身なので、妊婦だと思われなかったのかもしれませんが、かなり傷つきました。
先生は無理しないで毎日でも通っていいからと言ってくれているのですが、なんとなく行きづらくなってしまいました。
妊婦が整体に通うのは贅沢なことなのでしょうか?

コメント

にゃこまま

全然贅沢じゃないですよ!!

寧ろそんな快く言ってくれる
ところがあるって私からしたら羨ましいです😌

そんな高齢者ほっときましょ!

可愛くない!!

きっと若い頃から人に
恵まれなかった方々です!

介護士やってたので
なんとなくそういうこと
いう人って見てきたなかで
あまりいい家族に恵まれなかったりとか環境の人ばっかでした!

  • sio

    sio

    ありがとうございます😭
    先生は本当に親身になって心配してくれるので感謝感謝です、、
    高齢者については気にしないようにしておこうと思います!

    • 8月25日
🐣

老人の時代には妊婦の整体などなかったのでしょうからわからないのでしょうね〜
聞き流すのが1番です(^^)
そんな事を知らない人に聞こえるように言うその人の人格を疑います

  • sio

    sio

    私も聞き流そうとしたのですが、帰宅してからもやもやしてしまいました😭
    ありがとうございます!

    • 8月25日
deleted user

贅沢では無いと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
出産するとさらに歪みますし、妊娠中から通ってると産後も通いやすいと思います!
そんなお年寄りは無視しましょう!
時代も違いますし!
私なら無視して通い続けてお腹が出始めるのを待ちます(笑)
妊婦さんに悪いことを言ってしまったという罪悪感を味あわせてやりたいです(`Δ´)

  • sio

    sio

    体の歪みを治すと赤ちゃんも産道を通りやすいそうなので、赤ちゃんのためにも通い続けたいです😭
    お腹出てくるの楽しみにしておきます♪

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    負けないでくださいね!
    そんなお年寄りに( ˟_˟ )

    • 8月25日
ひまわり

いやいやいやいや、
普通だと思いますよ!
気にしなくていいですよ!
むしろ、はい?なにか?
くらいの顔してていいんです!
続けましょう!

  • sio

    sio

    ありがとうございます!
    確かに若い人は私しかいなかったので、なんだか悪いことをしている気になってしまいました、、
    気にしないようにしたいと思います👍

    • 8月25日
ゴーヤ

全然贅沢なんかじゃありませんよ!
私なんて産後一年たってから腰痛頭痛がすごくて整骨院で骨盤矯正とその他で半年くらい通ってましたよ😓
ほぼ専業主婦なのに…(笑)
そんな何も知らんくせに陰口ばっか叩く腹黒なお年寄りなんてほっといて少しでも自分の体調のためにも通ってください😭
だいたい人の身体の事情とか何も知らん人がそんなん言うもんじゃないですよね!😵
私も妊娠のたびに腰痛がひどくなるので辛さかなりわかります😭😭

  • sio

    sio

    悪化するとこまめに通わないといけなくなって大変ですよね💦
    自由に動ける今のうちにしっかり治していきたいとおもいます🙂

    • 8月25日
はるま

初めまして、こんにちは( ^ω^ )

私も腰痛になるがあるにも関わらず
ずっと放置し…。
もう9ヶ月になりましたが
ちゃんと行っておけば良かった!と、
思う位に大きくなるお腹に
足腰がついていかなくなり
寝るにも痛い思いをしています。゚(゚´Д`゚)゚。

介護職をしていましたが
本当に優しい老人から意地悪な人まで
色んな方を見てきました。
そういう陰口を叩く老人も中には
いらっしゃいますが、
放っておいていいです。
老人て正直、寂しかったり、
何故か赤ちゃん返りをしたりします。
だから自分より若い者を見つけて
そういう嫌味を言うことで
自分の気持ちを発散し、
満足感を得る者なんです。(笑)

言われたこっちは溜まったもんじゃないですが
そんな老人のことは気にせず
先々大変な思いをするより
しっかり身体の治療をしてください♪

  • sio

    sio

    腰痛つらいですよね😭
    陰口は気にしないように、気持ちを強く持ちたいと思います!

    • 8月25日
やま

腰痛辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
その方も人の事情も知らないでよくそんな事が言えますよね( ¯−︎¯ )
私なら、頭の固い年寄りだなって感じで気にしません。
狭い価値観の中でしか生きられないんでしょうね。
妊婦は腰痛以外にも大変な事いっぱいあるんですから、軽減できる痛みや苦痛は除いて損なしです!!
無視しましょう😂

  • sio

    sio

    ありがとうございます😭
    動くのも辛いぐらい腰痛が悪化してきたので神にもすがる思いで向かったので、そんなこと言われてつらかったです、、
    今は自分と赤ちゃんのことを大切に考えようと思います✨

    • 8月25日