※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん教室や親子教室に興味があります。いつから行けるか教えてください。富山市でおすすめの場所があれば教えてください。

昨日特に何事もなく1ヶ月検診を終えたので、近々お外デビューかなと思ってます( ˊᵕˋ )
赤ちゃん教室、親子教室、支援センターなど興味あるんですけどまだ早いですよね?😓
いつくらいから行かれましたか?

また富山市でオススメのところあったら教えてほしいです。

コメント

まだ1か月なのであんまり長時間はいない方がいいかと思います。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます(*^^*)
    まだ長時間は母子ともに負担になりそうですよね💦💦
    車移動、屋内の空調効いてるところだとどのくらいならィィんですかね?

• 8月25日

退会ユーザー

あとは近所の周りを5分ぐらいお散歩してみるとかどうでしょうか?

• 8月25日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

5分くらいならオムツとか持たなくてもィィし、気軽に出来そうですね😊

• 8月25日

退会ユーザー

徐々に始めて行ったらいいかと😊

• 8月25日
アウッチ

赤ちゃん教室と支援センターでのベビーの集いなどの教室は生後2ヶ月頃から参加しました!
とりあえず毎日のお買い物とか、そういうのから慣れていったら良いと思います!

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

生後2ヶ月頃ならまだ1ヶ月あるのでそれまでにイロイロ調べて楽しみにしておきます🎶
    今日は雨でお外行けないので晴れたらちょっとずつ外に出て行きたいです😍

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージはどうですか?
寝返り始まるとなかなかじっとしてくれないので、動かないうちにやっておけば良かった!と思いました😊
自治体の子育てサロンとかで無料でやってたりもしますよ。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

確かに今が絶好のベビーマッサージ期かもしれないですね❤
    無料ありがたいです✨

• 8月25日
Mr.甘党🍰🎀

ウチは寒くなる時期に出産し、股関節が悪かったり入院してしまたりでおでかけは4ヶ月くらいからでした😅✨
手足口病など流行ってるので気を付けてくださいね😊
ベビマ良いですね❤

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

出産後は大変だったんですね(;つД`)
    寒い時期になるとお出掛けする勇気がなくなりそうです💦💦
    外に出ると病気もらう可能性もありますもんね(´・ω・`)

• 8月25日
komochan

ベビーマッサージとかはいいと思いますよ👍
行きなりお外で長時間は赤ちゃんによろしくないので、近所を5分から徐々に伸ばして一時間お外でれるようになってから、支援センターデビューさせましたよ😆👍
支援センターは場所によってですが、人が全くいないときもあります😥