※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

主人が休みの日は、息子と3人で外出しています。主人は仕事が忙しいため、息子と触れ合う時間が少なく、些細なことでケンカになることが増えています。ルールに縛られず、無理せず過ごしたいと感じています。

主人が休みの日は、息子を連れて3人で1日中外出してます。
基本私の住んでる地域は、車で移動するんですが、車でも、赤ちゃん疲れると思うんですよね。私も疲れますが(笑)

かと言って、毎日仕事の帰りが遅い主人は、普段は朝しか息子と触れ合ってないので、しょうがないかと割り切ってます。最近、息子ばかり気にしてて主人と些細なことでケンカになる事が増えたからです(^_^;)

離乳食の時間、お風呂の時間、寝る時間。。何時にしないとダメって自分の中でルールを決めて無駄に疲れてた気がします。。。
思い通りにはいかないですね(;・∀・)

コメント

空色のーと

どうしても外出すると、いつもと予定は狂っちゃいますよね(*^^*)

でも、仕事で疲れてる中休みの日はきっちり遊びに出掛けてくれるなんて良いご主人ですね❤️
うちなんて、眠い〜なんてお昼寝ばっかです(笑)

多少のズレはいいと思いますよ!むしろ、ご主人の優しさに感謝かと思います!!

• こっちゃん

こっちゃん

狂いますよね(^_^;)

そうなんですね‼︎
    感謝できてなかったです(;・∀・)気付かせていただいてありがとうございます(*・д・*)

• 7月29日
りほ

私は平日はキッチリ時間通りにしていますが、旦那が休みで外出するときは大雑把にしてます。
最悪お風呂は20時までに入れる!と決めて帰ってきたり…
夕飯は予定がどうなるか分からないのでBFを持って外出します。
車なので荷物になってもいいですしね!

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど!そうですよね、完璧には難しいですもんね(^_^;)

BFはまだ挑戦してないので、今度旅行に行く時に活用してみます(❛ᴗ❛人)✧ありがとうございます!

• 7月29日
きいちゃん◎

うちは休みの日は朝から3人でスーパーかイオンにお買い物してお昼食べてお昼寝します。
主人はビールがないとご飯食べられないのでお昼には家にいます(笑)お昼寝も娘が産まれる前からの恒例(?)なので1日出掛けることは滅多にありません。少し羨ましいです!

時間は確かに狂いますね(;o;)わたしも前までは離乳食やお風呂の時間がずれてイライラしてました。でも主人が娘と楽しそうに遊んでいるのをみると休日くらいいっか♪ってなりました(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

みんなでお昼寝いいですね!羨ましいです(*・д・*)無い物ねだりですね(笑)

イライラしちゃいますよね、あれもこれもしないとって考えるとため息ばかりですし。。確かにそうですね〜楽しそうにしてるのを見ると嬉しいですね(❛ᴗ❛人)

• 7月30日
男女ママたん

分かります>_<

私の地域も出かけるのに必ず車なのです!私もルールを決めてきっちりしたいと思っていたのですが、自分がいっぱいいっぱいになってしまったこともあり、少しは良いのかなとゆるく考えるようにしました(´-ω-`)

あまり考えすぎるとストレスになりますしね>_<

私も息子のことで、旦那にぐちぐちというようになってしまっています>_<

旦那なりに協力してくれているので、あんまり旦那にイライラしちゃいけないなと思いますが、なかなか私の思うようにいかないので、、イライラしてしまいます(;_;)

あんまりイライラしてると、赤ちゃんにもよくないと思いますが、自分の気持ちもなかなか上手くコントロールできないのが、最近の悩みですf^_^;)

なんかまとまりのない文章ですみません。

思うようにいかないと思っているのは、こっちゃんさんだけではないですよ(*´∀`)ノ

最近の休みの日だけ、と割り切っても良いかもしれませんね⊂(ˆoˆ)⊃

一緒に頑張りましょう❤︎

• こっちゃん

こっちゃん

ストレス溜まります(笑)口内炎が次々できて、治ったと思った頃にできての繰り返しです(^_^;)
    疲れてるかもしれませんが。。

ありがとうございます‼︎がんばりましょう(❛ᴗ❛人)✧

• 7月30日