※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッフィーママ
子育て・グッズ

マタニティパジャマを揃えたいです。出産後の内診について、スカートの方が楽かなと思います。

マタニティパジャマをそろえたいのです。
前開きのロングスカート?みたいのが良いと言われたのですが、
今セパレートのズボンタイプで授乳口付きのパジャマを1着持っています。
出産後は内診ありますか?
内診あるとスカートの方が楽かな…と思いますが(°_°)

コメント

あい

私の産んだ病院では産後3日間、お股の消毒がありました。
内診の時のように台に乗ります!

• モッフィーママ

モッフィーママ

ありがとうございます!
    やはりスカートの方が良いですかね〜
    買い足すの勿体無いな…と渋っておりましてf^_^;)

• 8月25日
🔰はじめてのママリ🔰

内診ありますよー。
個人的にはスウェットみたいな柔らかくて伸びる素材のがよかったです。
あと、授乳口が普通のボタンじゃなくてスナップボタンか、ボタンなしのものが使いやすかったです。

ちなみに退院後も始めの1か月くらいはほとんどパジャマで生活してましたσ(^_^;

はじめてのママリ🔰

内診ありますけど長いやつじゃなくても全然大丈夫でしたよ!
むしろ授乳口付いてるパジャマいらなかったです!
みんなボタンあけて授乳してました!

IRUKA

産後は検温、ズボンを脱いで悪露の診察、子宮の戻り具合を見る触診、がありました。
出産前の子宮口の確認や産後の悪露を見る為、産褥パンツは必須です。
お産の時間がどれだけかかるかにもよりますが、陣痛が激しくなると内診台に上がる時いちいちズボンを脱いで上がるのはしんどいです。
また分娩台に上がって出産した後、落ち着いてからは自分で歩いて部屋に戻りました。
ズボンはとっくに脱いでいたので、ロングスカートタイプの前開きパジャマで良かったです。

産後は会陰切開が痛くて痛くてドーナッツクッションが恋人化しました。
座る姿勢が辛い中の授乳なので、母乳口があるの方が楽かもしれません。

私の経験からのコメントなので、参考までにどうぞ^_^