※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安があり、病院に相談したいと思っています。体験談や励ましをお願いします。

19日の午前、触診での健診があり
21日の朝、小量の茶色い汚れ、それ以降なし
22日、何もなし
23日の朝、小量の茶色い汚れ、21日より少し量が増える、それ以降なし
24日、何もなし
25日の朝、23日と同じくらいの量で、ピンクの汚れ

23日に病院に電話して
止まったりすること、腹痛や張りがないこと、
鮮血じゃないことということで
様子見となりました。
でも今朝量は増えてないけどピンク色に
なってすこしおへその下あたりが
なんか違和感ある感じがして
不安で病院に電話して行くことになりました。
でも病院の感じが来て下さい!!!
って感じじゃなくて
そこまで不安なら見せてもらった方が
いいかな~って思うよ
って感じで💦💦💦
私が心配しすぎなんですかね😫😫😫

一人目のとき、着床出血もなく
おしるしまで何もなかったので
不安で不安で……

12w越えるか越えないかは
1つの大きな壁になるとか
ネットで見ちゃって不安ばっかで
赤ちゃんを信じてるのに
弱い母親だなぁ……

弱音はいてすいません
こんな弱い私に
体験談、励ましぜひお願いします😢

コメント

ゆっち(^-^)

10週?あたりに鮮血出たけど
心配なら来て下さいって感じでした(笑)
もちろん行きましたがポリープが原因で取ってもらって出血も治まりました✨
10ヶ月の子連れていくの大変でしょうが一回行ってみたらどぉですか?

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    ポリープは急にできるもんなんですか?💡
    今日の午後に行くことにします(+_+)

    • 8月25日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    妊娠すると出来やすいとか言ってたような…
    でもすぐ取ってもらえてよかったです✨
    ママリで切迫早産と診断されてしばらく安静にしてて結局ポリープが原因だったって人いたんで😅
    大変でしょうが頑張ってくださいね😁

    • 8月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!
    全然知りませんでした(+_+)💦
    義母と行こうとしてたんですが
    旦那が午後半休とってくれるみたいで
    旦那と行くことになったので
    少し心強くなりました😌

    • 8月25日
amママ

6wくらいから9wくらいまで出血し、その後15wくらいで出血が一週間くらいありましたが健康で元気な娘がうまれました❣️茶色や少量の出血は大半大丈夫らしいですし、心穏やかにされ過ごされてください❤️

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    出血の量はどれくらいでましたか?😫
    たぶん大丈夫だから看護師さんも
    そんな感じな返事だったのかなとか
    思いながらも不安なのに!って
    なっちゃってます(T_T)
    今日の午後、旦那が半休とれるみたいで
    病院に連れてってもらうことにしました😢

    • 8月25日
  • amママ

    amママ

    9wまでは毎日ナプキン一枚くらい出てました!基本茶色でしたがたまに鮮血も出てました。
    15wの時は最初の1、2日はナプキン一枚くらいであとはオリモノシートでたりました!茶色でしたよー
    病院の看護師さんは慣れてらっしゃるから冷たく聞こうちゃうかもですね💦
    病院にいって安心できれば一番ママにとってもベビちゃんにとってもいいと思うので❣️気をつけて病院行かれてくださいね☺️

    • 8月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私はおりものシートで
    充分くらいなのでやっぱり
    気にしすぎなんでしょうね(>_<)
    でも不安は少しでもなくしたいので
    病院行って安心したいと思います!!
    ありがとうございます😌

    • 8月25日
himiy

安心するために、診察してもらうのも、患者の権利かと思います。
中々そこまで察してくれる、病院に出会えませんが( ̄▽ ̄;)

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    そういうもんなんですね(T_T)
    陣痛以外で電話したことなかったので
    こんな不安なのにー!!!って
    なってました😫

    • 8月25日
R♡

不安ならくる〜?って言われた時は行ってました(笑)
何かあるたびに電話するから
〇〇です〜っていうたびに笑いながらどうした??くる??ってすぐ聞かれるようになりました(笑)
一応症状言うと大丈夫だと思うけど
不安ならいつでもきていいって言ってもらえて普通に行ってましたよ〜💓

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    2日に1回で電話してるから
    そんな不安にならんでも!って
    思われてたのかなって思います(T_T)
    実費になるけど不安は消えますもんね😂
    今日の午後に旦那が半休とれるみたいなので
    行ってきます😌
    電話と見てもらうとじゃ
    不安のとれ具合は全然違いますよね(>_<)

    • 8月25日
  • R♡

    R♡

    私は初期の頃出血して流産寸前で薬飲みました😭

    見てもらうと安心しますよね😂💓

    • 8月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    1週間前の健診で
    とっても順調です!と言われてるので
    大丈夫だとは思うんですが
    次の健診が1ヶ月先だと思うと
    待ってられなくて😂💦💦💦

    • 8月25日
  • R♡

    R♡

    大丈夫ですよ〜って言われていきなり出血してきてかなり焦りました😂

    1ヶ月先だと待てないですよね(笑)

    • 8月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    病院行ってきました😊
    とりあえず何ともなくて
    無理はしないでね!ってことでした✨
    不安がとれてよかったです😫
    ありがとうございました💗

    • 8月25日