※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
ココロ・悩み

妊娠7週で流産の可能性。出血があり、治療中。安静にしているが心配。家族の協力あり。どうすべきか。

妊娠7週くらいです。
流産の可能性があり、昨日 一昨日出血がすごかったです。血の塊もでてダメなんだと思い昨日病院に行くと前の日よりは「確かに子宮の出口に近くなってます」と言われ、止血剤や漢方薬を処方していただきました。

まだ赤ちゃんの形もない今の状態から産まれるまで持つことあるんでしょうか…
そうでないのでしたら形のない今…
って思いが消えなくて…

義理の実家に同居中でバイトも休ませてもらい、家事もすることありません。腹痛もあり出血も量は昨日より減りましたが出てます。
「できるだけ安静に」言われたので昨日からできるだけ寝転んで過ごしてます。
1歳の娘も旦那や義理の両親が協力してみてくれてます。

みなさんならどう考えどのような行動をとりますか?

コメント

ゴロぽん

可能性があるうちは、1つの命にかけてゆっくりしています。

りらら☆

私も妊娠分かってすぐから度重なる大量出血に、いつ流産になってもおかしくないと言われてきましたが、3月に無事に出産できました。

安静にできるのであれば、赤ちゃんを信じてあげてほしいです。

• @!

@!

出血もあり、血の塊もでてましたか⁇
    信じてあげたいのですが5月にも初期流産をしています。
    9月末に結婚式をするつもりです。10月からアパート暮らしも…
    大丈夫でしょうか?

• 8月25日