※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べるようになり、母乳は2回に減りました。離乳食後に母乳かミルクを飲ますべきか悩んでいます。同月齢の子供の母乳やミルクの回数について教えてください。

9ヶ月の息子です(*T_T*)

離乳食をよく食べる子なので、
母乳は昼間と寝る前の2回になってます。

離乳食の本など見ると、離乳食の後に必ず母乳かミルクを飲ますべきとあったので皆さんも飲ませているのかと教えてくださいm(_ _)m


3回食を昨日から初めて、昨日は2回のみの母乳で
離乳食は一回に150-200とよく食べてくれます。

参考までに同じくらいの月齢の子をお持ちの方やママ先輩方
一日の母乳やミルクの回数を教えてください(*T_T*)

また2回では少ないでしょうか?
子供は特に欲しがる要素は2回のみでした(*T_T*)

コメント

えたん

主に麦茶を飲んでくれています(ノ'_')ノ・・・ー☆

こっこ

私は、まだ二回食でわたしのはなしではないのですが広場であったママさんたちは三回食になってから一気に授乳が減ったとおっしゃっていました!!1人のママさんの子はもう寝る前の授乳しかないと言ってました^_^ 2回ってことはお子さんしっかり離乳食食べてくれてるってことですねー!羨ましいです!うちはまだ二回食で授乳回数6回ですので(;_;)