※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後50日の娘が夜泣きをするようになりました。授乳後も泣き続け、暗い部屋に不安を感じるようになったのでしょうか?

生後50日になる娘を育てています。
最近夜の寝かしつけの際、必ず大泣きします。
今までは暗い部屋に連れて行き、授乳で寝かしつけており、特に泣くこともなく寝つけていました。
しかしここ2、3日おっぱい飲んでる最中からギャン泣き、抱っこでユラユラしても20-30分は泣き続けています。
疲れた頃を見計らってまた授乳すると泣き止んで寝るのですが...
急に暗い部屋にくると、不安になってしまうように成長したのでしょうか?💦

コメント

みみ

赤ちゃんて、昨日までよかったのに今日からダメになった、ってことよくありますよね(^_^;)その度に試行錯誤して、の繰り返しです。
脳の発達で、寝つき方も変化していくようですし、そういった時期なのかもしれないですね。うちの子は、いろんな寝つき方を経験してきました(^_^;)
少しずつ視力もあがってくるので、暗いのが嫌ってこともあるかもですね!豆球とかつけてますか?

• みぃ

みぃ

なるほど〜😲
    昨日までは大丈夫だったのに...なんて、固定観念に捉われてはダメですね😅
    なっつさんのお子さんはどんな寝つき方があったのですか?参考に教えて頂きたいです😣💡
    明るい部屋から急に暗い部屋で、最初キョロキョロしてるので怖いんですね💔
    一応豆電球はつけています💡

• 8月25日
  • みみ

みみ

でも、とらわれてしまいますよね!だって、昨日はあんなに寝たのに!とか思っちゃいますし(^_^;)
    うちの子は、横抱きでゆらゆら、おくるみしてゆらゆら、縦抱きでゆらゆらして横抱き、おくるみ嫌がるようになってからは横抱きは完全拒否、ベッドでトントンでねんねしたり、トントンで寝ぐずりが激しくなり抱っこねんねに戻ったり...本当色々でした。今は抱っこしてませんが、寝付きだけおしゃぶりに頼ってます!腰の辺りをゆらゆらと揺らしながら眠気を誘ってます( ˙ᵕ˙ )
    今後また、この方法がダメにならないことを祈るばかりです(^_^;)

• 8月25日