※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

旦那が出産の血とかへその緒をグロい無理など言う事に腹が立つのですが…

旦那が出産の血とかへその緒をグロい無理など
言う事に腹が立つのですが男の人はそういうものなのでしょうか?
私は初産で出産がこれからですが世の女性はみんな
痛い思いをして産むのに冗談でもそう言う事を口にする
旦那にイラっときちゃいます(*_*)

うんちしたらパパもオムツ替えたりしなきゃだよ〜と
コミュニケーションをとる感じで話してたりすると
真面目にいや、無理とか言われると
お前のうんちの方がよっぽど汚いわと心の中で思いつつ
抑えつつ内心イラっと…

普段口数が多い訳ではないのにこう言う余計な事ばかり
言う事に腹が立ちます😞

コメント

ぴっぴ

たぶん男の人はそうゆうもんだと思います😱
うちもうんちのオムツ替え毎回しぶりますが、強制的にやらせてますよ!笑

• R♡

R♡

やっぱりそう言うものなのですね😭💦うちも産まれたらちゃんとしてくれる事を祈ります😂笑

• 8月25日
Rmama𓂄

グロいって言い方は腹立ちますね。
うんちも変えたくないなんて、、私なら離婚したくなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• R♡

R♡

本当に…もう少し気を遣った言い方がありますよね(*_*)
    新生児のうんちなんてそんな汚くないのにって思いますよね💦
    産まれたらちゃんとしてくれるといいのですが😂

• 8月25日
3兄弟!

うちの夫は元々血が苦手なので…💦
ちょっと血は無理かも。みたいな感じではありますが。
苦手なのは知ってるのでなんとも思いません!
わりと苦手な人多いですよね💦

赤ちゃんのうんちは無理だの嫌だのは、は?ですね。
我が子のうんちですから!!!

• R♡

R♡

本当に苦手な方は仕方ないのですが、うちの旦那は立会いはしたいと言っているのにただの我儘なんです😂
    本当に、は?ですよね(*_*)
    自分は産まないかもしれないけどあなたの子供だよ!って感じです…💦

• 8月25日
♡062105♡

血とかが苦手だとやっぱり無理と言うと思います💦頑張って立会いしたけど、旦那が倒れたとか聞きますし💦
うちも言われてました😅
まだ産まれてないのであまり想像出来てないんだと思います💦
女の人は想像出来ても男の人は産まれてからやっとわかってくるのかな?て思います(><)

• R♡

R♡

やっぱり血が無理で倒れる方もいらっしゃるんですね💦
    確かに女の人より男の人は産まれてからじゃないと実感しないと言いますよね(*_*)産まれて変わってくれるといいです…

• 8月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

先生からは、血が苦手な方は立会いはちょっと…て感じでした😅倒れられたら邪魔ですからね💦
    うちは逆にうんち変えるの好きな変人です(笑)自分が変えてないとアレ?この頃うんちしてないね~と言ってますし出てるか心配します!(笑)
    産まれてから無理にでも替えてみるとアレ?赤ちゃんのうんちって臭くない!!て思うんじゃないかな?と思います😊
    変わってくれるといいですね♪

• 8月25日
  • R♡

R♡

確かに倒れられたら悪いけど邪魔ですよね…(*_*)笑
    すごい!笑 旦那さん偉いですね🙀✨
    ちゃんとお子さんの変化などに気づいていてとてもいいパパですね😊
    うちもそうなって欲しいです😣

• 8月25日
だいふく

わたしの夫も血とかそういうの苦手で多分無理って言ってます…
意外とそういう人が多いのかなと思い、イラッとしつつもしょうがないかと思ってます😂

• R♡

R♡

やっぱりそういうのが無理な方多いんですね😂無理なら仕方ない部分もありますが言い方っ!って思ってしまいます💦
    本当イラっとしつつもですよね…お互い頑張りましょう😭

• 8月25日
mana

私の旦那さんも独身貴族が長かったので子どもとは無縁な人でした。そういう話をするとむりー!って言います。私の旦那さんは血を見るとぶっ倒れると思います(笑)
その時になればしてくれると思ってますが。
自分の子だし、うんこが飛び散ろうが何されようが無理矢理させます。
3D?4D?の写真でさえも色が気持ち悪いって言います。
男はそんなもんだと思ってます。
最初の出だしが肝心だと思うのでお互い頑張りましょう!

• R♡

R♡

皆さんの意見を聞いているとやっぱり男の人はそういうものなのですね😂
    ぶっ倒れるのは大変ですね😭💦
    我が子が産まれればまた気持ちも変わってくれると信じてます🤣
    はい!めげずにお互い頑張りましょう🤝笑

• 8月25日
かーなー

えーひどいですね(T_T)
こっちは頑張って痛いの耐えて産むのに
それ自体を否定されてる感じします😭
でも助産師さんも言ってました!
男の人は結構そういう人多かったり、
立会い希望でいざ見ると倒れちゃう人とか
多いみたいですよー🤔💭
いざ赤ちゃんが産まれると変わるぱぱも
多いみたいなので、
そうなってほしいですね☺️✨笑

• R♡

R♡

本当にそれです(*_*)💦
    分からないのは当たり前ですが、ならもう少し分かってくれようとしてくれればいいのですが😫
    けど男の人はやっぱりみんなそういう生き物なのですね…😂笑
    これからに期待してみます!笑

• 8月25日
せりまま

グロイのは当たり前!!
って感じですよね、血だし、体内にあったものが外に出るんですから。

へその緒は赤ちゃんに栄養を届けるための大切な物という事や、赤ちゃんのパパになると言う自覚がまだ芽生えていないのかも知れませんねぇ。

仕方の無いことと言っても過言ではありませんよ☺️

お母さんは自分のお腹でともに成長していき、胎動や体の変化で母性本能が産まれる前から出てくるのが当たり前ですが。
父親はどうしても自分になにか変化が起きるという訳でもないし、エコーや写真でしか赤ちゃんを確認出来ないため自覚するのは産まれてきてからになってしまいます!

産まれてきて、赤ちゃんを抱っこしたり共に生活をしていくうちに
男から父親に変わっていくんです☺️
お母さんもそうですよ?(*^^*)
赤ちゃんを産んでから共に母親になっていくんです🤗

父親に父性を芽生えさせるには
お風呂を任せることです!
密室で赤ちゃんと過ごす10分がとても大切なんです😌💕

最初は首も座っていなくてとてもか弱い赤ちゃんをお風呂に入れるのは怖いと思いますが、それはお母さんも一緒!
怖いと言わず頑張ろう☺️
と言ってあげてください!

育児は母親だけの仕事ではありません!
1人じゃ妊娠なんて出来なかったのと一緒です!
産まれてからもしっかり2人で育児していけたらいいですね🤗
頑張ってください♡

• R♡

R♡

そうですよねすごく納得出来ました😂
    確かに女の人の身を以て実感しているのとは違いますよね(*_*)!
    イラっとしてしまっても少し多めにみようと思います😣
    産まれてから変わってくれると期待し夫婦で頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

• 8月25日
Eri☆

うちの旦那も最初言ってました😠
俺血が無理だから〜って
そんなこと知らないし必死こいて産むのにそれは無くないか??って喧嘩したことあります🤣
まぁ無理なのもわかるんですが、そんな言い方するなってことなんですよね!

それにうちの旦那もウンチ変えれなーい!むりー!って言ってて産まれたら意地でもやらせようって思っていたら今では自らオムツ替えもゲロの処理もしてくれますよ😆
可愛いから臭くても大丈夫!って言ってます😆
だからまだそこまで心配することはないと思いますよ😊

• R♡

R♡

そうなんですよ!!言い方ってもんがあるでしょう!!笑
    って思っちゃいますよね_(:3 」∠)_
    えりたむさんの旦那さんはすごい成長ですね😳✨産まれたらうちの旦那も見習って欲しいものです!!笑

• 8月25日
  • Eri☆

Eri☆

言い方腹立ちますよね😅笑笑

うちもやらせてそうなったので、沢山育児に参加させるとやってくれるようになると思いますよ😍

• 8月25日
  • R♡

R♡

産まれたらなるべく助けてもらえる様頑張ります😭💕

• 8月25日
  • Eri☆

Eri☆

出産頑張ってください💓

• 8月25日
zu

私の旦那の父と私の父は立会いしなかったですよ!
旦那の父は自分以外の人の血を見るのがダメですぐ貧血になるみたいです!
私の父は、母に聞いたらそーゆのがダメなタイプの人だよって言ってました、笑

ダメな人もいるのかなと思います!

旦那に聞いた所やっぱり穴を切ったりするのも見えてしまうから怖いけどそれどころじゃないかんじだったと言ってます😅
私が冷静だったら旦那は多分ぶっ倒れてたかなと😂😂

でも、逆の立場ならグロいなぁと言ってしまう気持ちもわからなくないかなと思います😂笑

オムツですが最初はうんち無理でしたがだんだんとかえれるようになりますよ!
最初から、パパを求めてもすぐにパパにはならないです😭😭😭
期待して損するかんじでした。笑っ

• R♡

R♡

自分自身じゃないと尚更やっぱりグロいと思ってしまうんですかね😂
    やっぱりどこの旦那さんも産まれると変わるものですね✨
    そうですね!誰でも初めては何でもそんなものですよね(*_*)💦
    徐々にでも父性が芽生えて変わってくれればと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月25日
ぽにょぽっぽ

まぁグロいの苦手な人は本当に辛いみたいですよ笑

うちの旦那もグロいの無理で立会い無理ー!ってビビって嫌がってましたが、立会ってくれました!笑

私が辛そうにしてるのを半泣きのような顔で不安そうに見てて、

トイレに行きたくなったときに、私がいる部屋にもトイレあったんですが、そこに行くには私の股をがっつり横切らないといけなくて外に出ようとしてましたが、助産師さんに、部屋にトイレあるよと言われてしまい股血まみれだったのをがっつり見る。笑

んで旦那は私の頭の後ろに立ってて、産まれた後の胎盤とかを先生ががっつり上に引っ張って持ち上げてたのでがっつり見てしまう。笑

私は横になってるからほぼわからず笑

入院中来てくれたときに、
俺、、、全部見ちまったよ、、、
キツかったって言ってて、
私は冷静でしたが、旦那は辛そうにしてるのを見るのが辛かったのか、次は無痛分娩にしたら?って言って来ましたね笑

ある意味わたしは陣痛とかは出産には全く不安や恐怖がなく、股をキル事だけが怖かったので、旦那の方が試練だったんじゃないかなと思いますね笑

ちなみに、うちの旦那もウンチはまだ一回くらいしか変えたことはないですね!まぁ手伝ってもらうことはありますが!^ ^

• R♡

R♡

中々旦那さんにしたら衝撃的だったのですかね😂💦
    けど半泣きの不安そうな顔で見ていたと言うのは優しいんだろうなと思いました☺️
    私も股を切開するのがどれほどの痛みなのか不安です😱
    うちは産まれてから徐々にパパになってくれる事を期待します🤝

• 8月25日
 ¨̮⁾⁽¨̮

うちの旦那も同じことを言ってました。血とかグロいしみたくない、と。
立ち会いは私も諦めていますが、どんだけ苦労して産んだかを見せてやりたいのに、すごく悔しいです。
妊婦だという事も分かってないのか扱いも雑だし。うちの旦那も口数少ない方ですが余計なことばかり言ってきて毎日イライラして本当にストレス溜まってます💦

• R♡

R♡

妊婦さんに扱いが雑なのはひどいですね😭😭
    うちもたまにもう少し手伝ってよって思う時ありますが、自分のお腹に同じ様なにならないと分からないんですかね💦臨月とかだと思ってる以上に立ち上がるのすらきついよ!?って思いますよね(*_*)
    余計な事ばっかり口動かすのは本当に腹たちますよね…後先考えて発言して下さいって感じですよね…(笑)

• 8月25日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

男ってホントデリカシー無いですよね😑素敵な旦那さんをお持ちの方が羨ましいですw
    今の状態で臨月になってもどーせ普通に接してくるんだろなぁと思います。

産まれてくる赤ちゃんを大切にしてくれることを願うばかりです😭

• 8月25日
とい

うちの旦那は血とかダメですが、自分から立ち会い出産を希望して、そんな事言われませんでした!!

オムツ替え無理とかないですね!
確かに!旦那より子どものが汚くないわ!ってなります٩( ᐛ )و

• R♡

R♡

すごい!旦那さん頑張りましたね偉いです😭✨
    本当うちもそういう旦那さんを見習って欲しいです…_(:3 」∠)_
    本当新生児なんてミルクしか飲まないんだからそんな臭くないわ!ってなりますね🤥

• 8月25日

男の人は血や汚物はダメみたいですよ👍
看護師さんが女性の方多いのもそういうのがあるみたいですし😊
ウチの旦那もウンコとか得意じゃないです😣
1人目が産まれたばかりの時はオムツ替え時にウンコだったら代わってとか言ってました😂

• R♡

R♡

どこのパパさんも大体がそうなんですね😭上手く乗せてやって貰える様に頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ多少の事は多めにみようと思います…😂笑

• 8月25日